来週はプレイバック講座などをやりますよ!

来週はプレイバック講座などをやりますよ!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・

今日は一日雨が続くみたいですね。

雨はやはり気分が上がりにくいです・・・

早いもので、開講して3週目。

来週は補講期間です。

自分で言うのもなんですが、

医特のカリキュラムは良くできていて

3週間勉強すると補講期間。

この補講期間でプレイバック講座などを実施して

3週間の復習をします。

やったことをキチンと身に付けていけば

必ず学力は向上します。

その日、その週出来ただけでは

本当に身に付いたかどうか怪しいですが

3週間ごとにそれを確認することで

定着度を飛躍的に向上させることができます。

面倒を見る側のコチラは

かなり綿密に生徒の出来を把握しながら

補講期間にやらせる教材を精査するので

逆に補講期間は厄介なんですが

生徒のことを思えば

仕方のないことですね。やるしかない!!

補講期間に使用する教材は

実は毎年変えています。

受講する生徒の学力状況を把握して

どこが苦手化をちゃんとわかった上で

問題をセレクトしているのです。

こんな面倒くさいことをやれるのは

集団指導校では

医特だけじゃないのかなあ・・・

と自画自賛しています。

まあ、指導のことで徐々に

忙しくなり始めていますが

それがこの仕事の醍醐味です。

やってやろうじゃないか!!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!