東京女子医大対策

東京女子医大対策

こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

昨日は、夕方から塾生に頼まれて

東京女子医科大学の有機の対策講座を行いました。

もちろん、無料でです。

医特では、ちょっとしたノリで対策を立ててやったり

塾生に頼まれてちょっとした対策プリントを作成するとか

割とよくあることですが

アチコチに話を聞くと

普通の医専予備校ではそういうことは一切ないみたいですね。

まあ、医特塾は専任比率が高いですから

常駐している先生がサクッと対応できるのが

強みなんだと思います。

まあ医特も15年やっているので

手元にある過去問も随分と古いものがあり

20年以上分の過去問をやらせてあげることができます。

これは歴史のある予備校の強みですよね。

医特は前身となる地元塾時代を合わせれば

30年以上の歴史がありますから

ちょっと一儲けしてやろうという邪な感じで

昨日今日出来た医専予備校さんとは

ノウハウやデータ、過去問など

持っているものが違います。

また、英語だけ強い

数学だけ強い

という小さい予備校は世の中に

きっと沢山あると思いますが

医学部入試に必要な主要科目全てが強い予備校は

そうそうないので、この辺も医特の強みですね。

まあ、昨日の東京女子医科大学の

対策講座はじっくりと受講生が問題を解くまで

待ってあげたりできたし、

今までちゃんと理解できていなかったところが発見できて

本当にやって良かったと思います。

明日・明後日は午前中に「ひたすら化学」の残りをやります。

私大入試スタートまで1週間!

皆さん、体調を崩さないようにご自愛くださいね。

世の中では

インフルエンザもコロナも結構流行っているみたいですから

手洗いうがいを欠かさずに

睡眠もしっかり取るようにしてくださいね!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!