正しい習慣の生徒が増えた!

正しい習慣の生徒が増えてきた!

おはようございます。

緊急事態宣言で運動不足気味の

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

月曜日は復習テストでした。

今回は、補講期間で勉強した内容から出題する

という復習テストで

復習の復習という際限ない戦いでした。

さすがに補講期間にこれまでの

復習テストと7限演習の問題を全てやらせたので

そこからちょっとだけ数値を変えて出したテストでしたが

平均点はいつもよりはるかに高かったです。

でも、えーっ?そこ間違えるか?

という間違いも多くて

まだまだな生徒が多かったのも現実です。

復習の精度が低すぎです!!

そんな中、昨日から数名が

「復習テストをやり直したので採点して下さい」

と言ってきました。いい傾向です。

さすがに今回の問題は復習の復習だから、

ということで

解答をまだ配っていなかったのもあって

やる気に火が付いたのかもしれませんね。

やり直しを促すために

解答はこれからはすぐに配らずに

週の中盤位に配布しようかな。

とにかく本気でやり直してくれないと

伸ばせないですから

皆さんに頑張って欲しい。それだけです。

こうやって良い習慣を手に入れることが出来れば

どこかで追いつけると思いますが

やりっぱなし、分かったふりをし続ける

という生徒は何年か受験勉強を続けることになります。

朝礼とかではうるさく言っているんだけどね。

お腹に落ちていないんだろうね。

まあ、仕方ないです。

じっくりがんばるしかありません。

でも、私はまだまだ諦めません。

しつこくしつこく

生徒に復習を強要し続けます。

それが唯一の正しい方法だから・・・。

ま、そんな感じで

ごきげんよう!