死ぬ気でやれば、まだまだ間に合う!

死ぬ気でやれば、まだ間に合う!

こんにちは!

化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

今日は昼間に三者面談をしました。

かなり厳しいことを言いました。

そして保護者様もおっしゃりました。

 

今年が本当のラストチャンスだ。

今年、医学部に進学できなければ

来年以降の援助は一切しない。

 

のこり2か月。

絶体絶命?

いや、違います。

 

これで後がなくなったのだから

本気を出すしかない。

本気を出せばいいのです。

 

1日に1点得点力を上げれば

2か月後には60点上がります。

合格ラインに余裕で乗るよね?

 

ここまで成績が振るわなかった理由を考えましょう。

授業内容が全く理解できないのであれば

少なくとも今年は諦めるしかないですね。

 

でも

聞けばわかるのであれば

多分復習の精度が低いだけですから

やればいいだけの話です。

 

例えば単語テストをこれからの日々、

必ず、毎日満点を取るように勉強する。

それだけでも違ってきます。

 

分かったふりをしていたところを

分かったふりをやめて

ちゃんとわかるまで食らいつく。

 

いい加減に覚えてきたことを

きちんと覚えるようにする。

 

ただそれだけの改良でも

劇的に結果は変わってきます。

 

キチンとやることで

結果が変わります。

 

不安もあるでしょう。

不安から体調がおかしくなることは多いです。

やってもいない先のことを心配して

鬱な気分になるのであれば

 

目の前のことだけに集中するべきです。

毎日やらなくてはならないことを

こなしていく。

ただそれだけに集中してください。

そうすれば必ず結果はついてきます。

 

のこち60日。

泣いても笑ってもあと60日。

 

とことん努力をして

結果を出してください。

 

まだ間に合います!!

 

 

 

ま、そんなところで。

See you !