気が付けば秋ですね。 

気が付けば秋ですね。 

皆様、大変ご無沙汰しております。

化学担当の本田です。

 

本当に久々の投稿です。

もうログインの仕方も忘れちゃうくらい久々で

我ながらビックリです。

 

なんでこんなに久々かというと

「化学の居残り演習」

のせいなんだと思います。

まさに今も居残り中なんですが、

ちょうど生徒の波が途絶えたので

記事を書いております。

 

「居残り演習」

は文字通り、生徒が出来るようになるまで

残して指導をする企画ですが

計算ミスをしても突き返す

という厳しい指導ですから

連日、遅くまで指導をする羽目になります。

 

8月のお盆の週には連日の居残りを実施し

先週も月~水まで居残り指導をおこなうなど

ちょっと頑張りすぎました。

 

おかげで指導外のことが何もできない位

生徒と共に過ごしました。

 

この居残り演習はこれまで数学だけでやってきましたが

まあ、本当にやってよかった、と思いますので

次年度からは

今年の化学に加え、物理やできれば英語でもやっていきたいなと考えております。

これは専任比率の高い特訓塾だからこそできる無謀な企画ですが

これは絶対に他校を圧倒する熱い指導ですし

必ず結果に結びつく本物の指導です。

これからの特訓塾の名物になっていくでしょう。

 

ということで、今月からは心を入れ替えて

記事を沢山書いておこうと思います。

 

ま、そんな感じで。

See you!