気力勝負だ!

気力勝負!

おはようございます。

今朝は清々しい気候ですね。

明日は大雨らしいですが・・・・

ここのところ、7限演習の作成でPCに向かいすぎて

背中の調子が悪い

満身創痍の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

今週実施の復習テストは全体として好成績でした。

酸化還元や酸塩基の基礎がほぼ完成した

ということもあり、

昨夜の居残りはかなり難易度を上げました。

それもあり、解説の時間までに完了できたのは

ほんの数名。

その後の解説講義にほとんどの生徒が

参加することになりました。

正直言って、昨夜の居残り演習が出来るようならば

どこの入試を受けてもこの分野で困ることは

無いと思います。

しっかりと復習してほしいなあ。

授業後も熱心な生徒が

結構細かい議論のところを突っ込んできて

質問してくれました。

やる気が素晴らしい。

開講当初、こりゃ数年かかるかも・・・・

と心配していた生徒でも

この数週間でペースがつかめてきたのか

いい感じで勉強ができ始めていて

上手くいけば合格ラインを超えるかも!

という予感を感じさせてくれるようにもなりました。

まだペースがつかみ切れていない塾生は

来週の補講期間で

復習演習をしながら

ちょっと授業が緩い一週間だから

立て直しをはかって頂きたいです。

6月は受験生にとっては難しい時期です。

4月からの成果がまだ現われないし・・・・

中だるみも始まるし・・・・

気候もジメジメしているし・・・

ということで世間一般的にも

受験生が崩れてしまう最初の山場ですから

しっかりと気力を振り絞り

教職員とのコミュニケーションをしっかりと取って

前を向いて頑張りましょう!

気力勝負!

の1か月です。

さて、今日も一日一生の気合で

頑張りましょう!!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!!