今が気持ちの踏ん張りどころ!

気持ちの踏ん張りどころ!

おはようございます!

アメリカ産のアスリート用ビタミン剤を購入し

今朝初めて飲んだのですが、

あまりにも1粒1粒の大きさが大きすぎて

お腹がパンパンになってしまった

お茶目な医学部合格請負人、

東京都杉並区の医学部専門予備校

医学部特訓塾の化学担当、本田です。

 

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

さてさて、長い書き出しにも慣れて

スルー上手になった読者の方も多いのではないかと思います。

 

今日は朝からセンター演習を行います。

今年で最後となる大学入試センター試験ですが

センターの問題は平易で基本ばかりですが

基礎学力を固めるのにはとても有用なものです。

 

ぶっちゃけ傲慢かましている受験生だって

主要科目で9割揃えられる人はほとんどいないのが現実で

(それが出来たら医学部などセンター合格できますからね)

センターは簡単

なんて馬鹿にしていると

痛い目にあいます。

 

センター利用の受験はしないから・・・

 

という方も多いと思いますが

センターの問題を使って基礎固めをすることは

いい勉強になると思うので

できれば

センターは出願してモチベーションを高め

センター過去問をしっかりやりこんで

基礎固めに役立てられれば良いと私は思います。

 

こういう演習を医特塾では色々とやるのですが

点数がなかなか伸びなくて

凹むこともあります。

 

でもやっているうちに点数が突然伸びだすものですから

諦めずに踏ん張せていきます。

その積み重ねが大きな結果につながります。

 

9月は気持ちの踏ん張りどころです。

あと1か月足らずで

入試100日前のカウントダウンが始まります。

 

もう戦いはすぐそこに迫っています。

 

何が何でも今年医学部に合格する!

医学部合格は今年で決める!

 

そういう気持ちで

今日も一日一生の気合を入れて

頑張っていきましょう!

 

ま、そんな感じで。

See you !