池谷先生は大忙し!

池谷先生、大忙し!

こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

今日は入試のない日です。

(正確には愛知医科大の二次があるのですが

生徒達は名古屋に行っているので平和です笑)

発表もありません。

久々に穏やかな一日なので

質問に来る生徒は多いですが

なんとなくゆるい空気が流れています。

しかし、池谷先生は

大忙しです。

なんせ、1次通過者が多いため

連日、面接の練習を求められています。

医特では面接の練習は

通常授業の時間割の中で

何度もやってきているのですが

やはり合格校が決まれば

その学校に対応した練習が必要になりますので

個別に面接練習をやっています。

池谷先生は面接の練習を

一手に引き受けてくれているので

大忙し、という訳なのです。

1次合格者が多いことは

とても嬉しいことですが

こういう側面もあるということです。

そして私の今の関心事は

名古屋のお土産が届くかどうかということ

です。

愛知や藤田の面接に行っている

生徒達はきっと普段見ないような

お土産を持って帰ってくれることでしょう。

ワクワクしますね。

ここからは

1次試験も1次試験も入り乱れて

夕方以降はバタバタの日々が続きますが

塾生諸君からの吉報を

期待しております。

また、いよいよ新年度に向けて

問い合わせ量も増えてきました。

大事なことが1つあります。

未修科目や

超苦手科目を抱えている方は

予備校選びは大事だけど

なるべく早く行き先を決めて

早い再スタートを切って下さい。

実は私は既に今週から

化学未修という生徒さんの指導を

開始しております。

未修科目がある方は

2月3月が勝負です。

ここで既修者に追いついておかないと

4月以降は誰もが勉強するので

差がつかなくなります。

本気で再スタートして

勝利を勝ち取りたいのなら

一日も早いスタートが肝心です。

そういう方がいらっしゃったら

初回の説明会を待たずに

早めにご相談くださいね。

一刻も早く手を打たないと

4月以降が無駄になってしまいます。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!