漫画の主人公に!

漫画の主人公になろう!

おはようございます。

昨夜のトレーニングで早くも筋肉痛がでている

肉体年齢20代の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

朝から雨ですね。

そして連休でいつもと違うダイヤ。

電車通学の生徒から相次いで

朝礼を遅刻しそう・・・

という連絡がありました。

いつもと違うリズムにちょっと弱すぎじゃん?

さて、今日のタイトルは

漫画の主人公になろう!

です。

ぶっちゃけ、昨日の7限演習の

成績を入力していて

朝から絶望的な気分になりました。

こんなんで大丈夫か?

つぎの瞬間

超ポジティブ思考の私は

こう思いました。

こいつ等を医学部に合格させられたら

俺、マジで神じゃん?

そしてこいつ等、この先の人生

一生もんの自慢話出来るじゃん!

俺(私)、前はこんなにダメだったけど

1年頑張ったら大逆転して医学部合格したわ。

毎年、説明会でする嘘みたいなホントの話

こいつ等のエピソードで行けるじゃん!

そう考えたのです。

確かに道のりは遠く険しいですが

彼らを合格させてしまう私達はマジで凄い。

そして、塾生諸君は

漫画の主人公みたいになればいいのです。

良いですか?

良い漫画は、主人公は最初はダメなんです。

そこからの

成長物語こそ、読者の共感を得るのです。

そして

苦難を乗り越え、

ありえないほどの大逆転

を果たせば読者は感動します。

これこそ、君たちのやるべき一年でしょ?

そうです。

漫画の主人公になれば良いのです。

最初に現れる

得体のしれない敵のようなボスキャラ風の

主人公を苛め抜く男

それは私です。

ハリーポッターでいえばスネイプ?

厳しいことを言われ、

沢山の課題を与えられ

夜遅くまで残される・・・

あたかも主人公の敵キャラですが

実は味方だった、みたいな。

そして主人公は私に感謝しながら

合格していくのです(笑)

さあ、塾生諸君、頑張りましょう!

苦難の旅へ!!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!