焦る時こそゆっくりと!

焦る時こそゆっくりと!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

急に寒くなりましたね。

12月に入り、急に調子を上げた人もいますが、

まだ伸びきれず焦っている人も

多いですね。

入試までひと月半。

ここまでコツコツ覚えるべきことを

覚えたり、

典型問題を繰り返してきた諸君は

伸びる手前にいます。

ここでしっかり頑張れば、

ブレイクスルーポイントをいつ突破しても

おかしくないのです。

しかし、

入試が近いからと焦ってしまうと、

上っ面だけ撫でるような勉強になってしまい

せっかくの伸びるチャンスを

逃してしまいます。

焦る時こそ、ゆっくりと!

です。

そして、

化学教師として塾生諸君には

前期に配布した講義教材を

通しで読み直して欲しいと思ってます。

色々と基礎学力がついた今

講義教材を読み通すと

へー!こんなことも書いてあったんだ!

と、新たな発見があるものです。

意外なことがまとめてあったり、

大切なことに気付いたりするんです。

しっかりとした講義教材を予備校として

提供しているところは

意外と少ないので、

医特に通っている強みを是非、

最大化して欲しいと思います。

医特の合格力は、

毎年の先輩達の圧倒的な結果を

実際に知っている塾生諸君だから

分かっていると思います。

だから、医特を信じて、

残りの日々も頑張ろう!

今日も一日一生の気合いで頑張ろう!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!