熱くなってきたぜ!!

熱くなってきたぜ!

おはようございます。

今日は朝から暑いですね。

校舎の周りを掃き掃除し

階段や教室の掃除をしたら

びっしょりと汗をかきました。

Tシャツに着替えておいて良かった!

朝からひと汗かいた医学部合格請負人こと

医学部特訓塾の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

先週は補講期間でした。

ちょっと授業が少なくなったことを利用して

塾生全員と面談を実施しました。

一人一人とお話をさせて頂き

 

生徒によって異なるのですが

困っていること

苦手科目のこと

家族関係のこと・・・

色々な話を生徒がしてくれました。

 

また、

課題やテストや居残り演習の

解説動画を毎週必死に作っているのですが

意外に高評価頂き

とても嬉しく感じました。

 

医特は全ての授業をライブ中継する

というオンライン指導を実施しておりますが

ライブ中継された授業はすべて録画され

いつでも受講生が見直せるようにしてあるのですが

 

補講期間を利用して

苦手科目の講義を見直してくれたり

上手にツールを利用してくれていて

 

オンライン化に伴って

向上したサービスの部分を

喜んでもらえたことが嬉しかったです。

 

また、

孤立してしまいがちな

オンライン受講生とのオンライン食事会

を池谷先生が実施してくれ

意外にたくさんの生徒が参加してくれ

それなりに盛り上がったようで

 

医特らしい

生徒同士の絆をつくるイベントを

これからも

色々と実施していこうと思いました。

 

コロナのことも

9月入学のことも

色々と気になりますが

 

君たち受験生は

目の前の勉強を頑張ること

これが最大の社会貢献です。

 

Stay Home で

 

勉強に集中することは

感染を拡大させない最大の秘訣です。

だから

塾生諸君、頑張って下さい。

 

離れていても

僕たちは常に塾生と共にあります。

 

今日も授業ですね。

いよいよ有機・無機の指導もスタートします。

 

今日も一日

熱い気持ちで

頑張りましょう!

 

ま、そんな感じで。

See you !