現役合格コースは、弱点攻略も万全!

現役合格コースは、弱点攻略も万全です!

おはようございます!

昨夜、ウェイトトレーニングをしたせいで、

朝から激しい筋肉痛に襲われている

化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

夏に魅せるカラダづくり・・・・

なんてTARZANじゃないんだから、違います!

9月に空手の試合に出ようと思い、

カラダを作りこんでいるのです。

動けるカラダ、効かせられる技のためです。

 

空手話をたくさん書くと

我がスタッフに叱られるので、やめておきますね(笑)。

 

昨日は、7本の講義ビデオを撮影しました。

6月からスタートした医特塾「現役合格コース」で

指導をしていて、

高校生にはLiveテストゼミに向けて勉強してもらい

その上でテストゼミを受けて頂いているのですが、

高卒本科のオリジナルテキストと比べると

どんな問題集も足りない部分が見えてしまうんですよね。

だから、足りない部分や

高校生が弱点になりがちな部分は

補充教材を配布し、それに対し解説講義のビデオをつけております。

 

私達の目標は

この現役合格コースを利用して

医特塾に通えない高校生でも

これだけで十分合格できます!

という内容のものを提供することですから

必要に応じて講義ビデオを視聴してもらうような指示をするのも当たり前だと

私は考えています。

 

医学部入試は厳しいものです。

それに打ち勝つには相応の努力が必要です。

特にスーパーエリート校に通っている訳でない高校生が

のほほんとやっていて勝てるような

甘いものではありません。

 

医学部入試は合格に最低でも偏差値65必要な試験です。

 

これは高校入試の偏差値ではありません。

日本中の高校生を合わせると大学の進学率は約50%ですから、

簡単に考えると

偏差値50以上の高校生だけを抽出して

その中でもう一度偏差値を割り振った上での偏差値65ですから

高校受験で言えば偏差値70みたいなレベルにならなきゃ

到底合格できない試験

ということなのです。

 

だから、高校受験偏差値60や65位では

全然足りない。

ましてや偏差値50台の高校に行っているならば

その方がこれまでやったことのないような努力をしなければ

医学部に合格することは到底かなわない。

 

高校受験でどのくらい頑張ったか知りませんが

その結果偏差値65に到達していないなら

その頑張りは全然足りないのだ、と自覚しなければいけません。

 

だから、

医学部を目指す現役生の皆さん、

そして保護者の皆様、

 

医学部に現役で合格したいのであれば、

高1生からやらなきゃダメです。

現役合格ゼミを受講し、

自習管理もされながら

沢山の問題集をひーひー言いながらこなすことが出来なければ

合格は到底かないません。

 

医特塾の現役合格ゼミは

高校生の「一応頑張りました」というためのアリバイ作りではありません。

合格させたいから

厳しいことを言います。

膨大な量の問題をこなしてもらいます。

その代わり、色々なサポート教材も与えます。

 

未修分野があるときは

スタディサプリを見て基礎講義を受けたうえで

指定の問題集をこなしてください。

学校で習っていないから・・・なんて言い訳は聞きません。

食べ物を口に運んであげるような

赤ちゃんにやるようなケアが無ければ勉強できない方は

医学部に進学してもついていけないでしょう。

 

医学部に進学しても今の時代甘くないのです。

自立した学生になれなければ

進級もままならない。

 

それでも基礎から丁寧に懇切丁寧に習いたい

という方は

浪人して医特塾の高卒本科に通ってください。

朝から晩まで缶詰めにして勉強を指導しますから

コチラはかなり丁寧です。

でも、高校生の時から意識を高く持てない方は

おそらく医特塾高卒本科にきても2年かかるでしょう。

1年でメンタルを変え、勉強のスタイルを作り上げ

2年目に普通の受験生になる

そんな感じだと思います。

他校で浪人すれば、おそらくもっともっと年月がかかるでしょう・・・・。

 

そんなの嫌だ!

 

と思うなら

高校生の時から頑張ってください。

医特塾の現役合格コースは

頑張る皆さんを本気でサポートします。

高校生の時に自分で頑張る力を身につけましょう。

それしかないのです。

 

厳しいことを書きましたが

これは現実です。

7月15日月曜日に

医学部進学フォーラムでお会いしましょう!

JR「東京駅」丸の内南口前
JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)

2019年7月15日(月・祝)
10:30~16:00 (入場は15:30まで)

ま、そんな感じで。

See you !

JPタワー ホール&カンファレンス(KITTE 4F)

東京都千代田区丸の内2-7-2
2019年7月15日(月・祝)
10:30~16:00 (入場は15:30まで)