現役生は個別指導が最適ですね

現役生は個別指導が最適ですね

こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・

補講期間&夏期講習会が始まりました。

私の明日の授業は補講期間に実施する

プレイバック講座ですから

夏期講習会はお預けですが、

いよいよ夏期講習かと身が引き締まる思いです。

夏を制する者は受験を制する

と言いますが、この時期にしっかりと

自分を追い込んで勉強に集中すれば

多少の成績の逆転は可能です。

もしも前期にダラけてしまった・・・

と後悔している方は

この夏に心を入れ替えて

頑張って欲しいと思います。

夏期講習会にはそういう心機一転

のチャンスがあるから嬉しいですよね。

さて・・・

私達、医学部特訓塾とメルリックス学院さんとの

コラボ事業である

「麹町個別館」

がいよいよ本格的にスタートです。

現役生を対象とした医学部歯学部進学のための

個別指導塾です。

私達はこれまで歯学部入試を医学部の滑り止め

の様にしか考えてきませんでしたが

メルリックスさんと仲良くさせて頂いたことを契機に

歯学部に関して色々と勉強させて頂いたところ

歯学部の世界も奥が深いなぁ・・・

と実感しているところです。

なんと

アメリカでは医師になるよりも歯科医師になる方が

人気があるってご存知でしたか?

また、日本では

歯医者さんはコンビニよりも多い

なんて話が語られておりますが

まもなく歯科の開業医が大量に引退の時期を迎え、

歯科医師が大幅に不足する

時代が目の前まで来ているそうです。

だとすると歯学部も数年後には

結構狙い目になりそうですね。

勿論、医学部特訓塾は名前の通り

医学部受験専門予備校として

これからも活動して参りますが、

医学部特訓塾の個別指導としては

阿佐ヶ谷、麹町両校とも

医学部のみならず、歯学部受験のための

個別指導を実施して参ります。

その他にも

私が30年に錠前に始めた

大学受験学志会では

伝統的に薬学コースを部の指導が得意だったので

(私が薬学部受験に必須の化学を担当してきたからです)

今後は医学部歯学部だけじゃなくて

大学受験学志会として

薬学部受験を目指す受験生にも

指導ができるコースがあることを

知って頂かなければならないなあと

考えております。

医学部、歯学部、薬学部の受験を

お考えの中学生、高校生の方は

是非、私達の提供する個別指導を

ご検討いただければと思います。

特に麹町校では

学校の成績をしっかりと伸ばし

医学部推薦合格を目指せるように

学校の勉強をサポートするサブスク指導を

行います。

学校の勉強をしっかりと頑張りながら

一般受験でも通用するように

しっかりと指導するのが麹町校の特色です。

ということで今日は麹町校のお話を

書いてみました。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!