現役生

現役生

おはようございます!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

大雪で新潟県の柏崎市で大渋滞が起こり

雪の中、自動車の中で夜を越さなければならなかった

人達のニュースをテレビでやっていました。

先ずは、車中でしんどい思いをされた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

実は私には柏崎市に住む友人がおり、

彼が仕事で東京に来ていたのですが

その彼と電話をしていたら

テレビに家が映っています!

と言うのです。

慌ててテレビをつけたところ

友人宅が大渋滞の背景として映っているという

衝撃の瞬間を見てしまいました。

世の中は狭いもんですね。

さて、寒さも厳しくなりましたが

冬期講習会は熱く展開中です。

私の授業には

普段指導している高3生も混じって受講する日が

何回かあるのですが

現役生が混じることで

高卒生達にピリピリとした刺激があると良いな

と思っています。

もともと医特は和やかな雰囲気で授業がなされるので

時々刺激が欲しいところなのですが

現役生の参戦で

勝った負けたが激しくなり

競争心に火がついてくれるといいなと思っています。

やはり最後は気持ちですから

負けられない!

何くそ!

という気持ちが大事です。

また現役生は高卒生達の仕上がりっぷりを見て

これが合格レベルなんだ・・・

ということに気付き

更なる成長を期待しております。

こういう色々な指導形態があるところが

毎年感じるのですが、医特の強みなんですよね。

あとは死力達成!

の気持ちで死に物狂いで頑張って欲しいと思います。

今日もこれから授業です。

私も一日一生の気合で頑張ります。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!