甘っちょろいやり方を体から抜き取ることが第一歩なんだろうね。

甘っちょろいやり方を体から抜き取ることが第一歩なんだろうね。

こんにちは!

化学担当の本田です。

春分の日もいつも通りに朝から指導を行っております!

 

しかし、

実は・・・・!!

私、昨夜の空手の指導で、左のハムストリングスを肉離れしてしまい、

本日は痛みと戦いながらの授業です。押忍!

だからと言って私は授業に穴をあけたりはしません!絶対に。

 

この継続生を対象にしたSA(スタートアゲイン)講習会ですが、

既に入塾手続きを終えた方のうち数名に声をかけ

授業に参加してもらっています。

そこで感じたのは、彼らの敗因です。

 

正直言って資質は良いものをもっています。

しかし、昨日やったのと同じ小テストをして満点が取れない。

これが問題なのです。

授業を受けたらほったらかし。

これが彼らがこれまで積み重ねてきた勉強なんですよね。

だから負けるのです。

 

やったことを徹底する。

これが出来れば必ず伸びる。

 

でも、どれほど資質があろうが

授業を受けっぱなしにして合格できる程

医学部入試は甘くない。

 

我が継続生達は徹底する、ということを

外部からきた子達よりもしっかりと身についているから

同じことを繰り返されればサクッと満点取る。

 

この習慣の差は大きいのです。

 

だから新規で入塾してきた生徒に最初に叩き込むことは

これまでやってきた甘っちょろいやり方を体から抜き取ること、

これが勝利への第一歩なのです。

 

そして、私達もこれまで以上に凡事徹底を心がけ、

教えたことは徹底的に身につけさせる

という当たり前のことを徹底的に当たり前にさせる

そんな指導を行おうとあらためて決意しました。

 

大手予備校に通われる方もいらっしゃると思います。

そういう方は特に

徹底して身につける、ということを主眼において行動してください。

授業を受けてノート取っているだけで合格できる程

医学部入試は甘くはありませんよ!!

 

私の言っていることに

ご賛同いただける方は

是非医学部特訓塾にお越しください。

あと4~5名程度なら受け入れ可能です。

 

 

ま、そんな感じで。

See you !