白露…いや、暑すぎでしょ!

白露…いや、暑すぎでしょ!

こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

今日は二十四節気の『白露』

草や木に白い露がつき始める頃

という意味ですが、

いや、暑すぎでしょう!!

まだまだ残暑厳しいです。

さて、今週から

第3期が始まりました。

我が化学クラスでは

高分子も終盤にさしかかり、

来週には全分野一周が終わります。

既に、理論、有機、無機と2周目に入り

さらには

過去問演習として

2024年の入試問題の実践演習も

始まりました。

第1回目として

愛知医科大学を選びましたが、

9割越えも現れ、

合格点を超える生徒は多数でした。

まずまずのスタートです。

これから、

難しい問題を出す大学も織り交ぜながら

様々なタイプの問題に触れてもらいながら

入試問題との相性なども見極めていきます。

時間配分だとか

実戦の中でしか身に付けられない

試験場でのチカラを

少しずつ身に付けて欲しいと考えています。

話は変わりますが、

医特塾では、メルリックス学院さんと共同で

四ツ谷、麹町エリアに

現役生対象の医学部歯学部専門の

個別指導塾を立ち上げました。

麹町校では、

今月15日、22日に

医学部受験ガイダンス

を実施致します。

15日は中学生〜高1生対象

22日は高2生対象に

16時半から1時間程度ですが、

私がお話をさせて頂きます。

入塾説明会ではなく、

純粋な受験ガイダンスです。

非受験学年生対象です。

まだまだ先と思っている医学部入試が

どういうものなのか?

現役合格するには

どんな勉強が必要なのか?

など、医学部進学予備校を15年以上運営し

5年以上現役生対象のオンライン指導をした

経験から得られた知見を

お伝えしたいと考えております。

メルリックスさんに

作って頂いたページを貼りますね!

私達には、こういう作業は

なかなか難しいのです。

さすがはメルリックスさん!

ありがとうございます!

ご予約お待ちしております!

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!