的中連発。センター・岩手・川崎!小柏先生の数学的中しまくりです! 

的中連発。センター・岩手・川崎!小柏先生の数学的中しまくりです! 

こんにちは!

雪凄いですね。

みんなが早く帰ったら塾閉められるんですが…(笑)!

どうなることでしょう…。

 

さて、タイトルにもありますが、

小柏先生が的中させまくっています。

 

センターは前日でやったデータの分析をズバリ的中させ、

球が出るぞ!と騒いで岩手を的中させ

昨日の川崎でもテキストそっくりの問題が出ました。

 

試験会場で

「的中!」なんて紙を配るつもりはないのですが、

どこかでウチも言っておかないと

大した的中でもないのに大騒ぎしている予備校に負けてる感が出ちゃうので

書いてみました(笑)。

 

私の化学はというと…

「正直、試験場で普通にできてるから全く記憶に残りません。」

「苦戦したり、げっ全く同じだ!

とかあると記憶できるんだけど

別に普通にできるので化学は覚えてこれません」

と生徒に言われてしまいました。

 

まあ生徒が試験場で苦戦していないのは良いことなんですが、

もうちょっと先生助けて~っ、と言われないと活躍の場がなくてつまらない…。

一昨年の旭川医大のように大問まんま大的中!みたいなことがないと

私の科目は相手にされないのかなあ(泣)!

 

まあ。あれだけたくさんの問題を解きこんできたんだから

まともに復習してくれていれば

余裕で合格点が取れているはずです。

 

ということで

私は次年度のために教材の改定に入ることにします。

 

ま、そんな感じで。

See You!