真剣勝負!毎日の朝礼で気持ちを作り直すのは東京の医学部専門予備校、医学部特訓塾です! 

真剣勝負!毎日の朝礼で気持ちを作り直すのは東京の医学部専門予備校、医学部特訓塾です! 

皆さま、おはようございます。

化学担当の本田です。

皆さま、ご機嫌麗しゅう…。

 

医学部特訓塾では、一昨年あたりから年間を通じて

朝礼を実施しております。

単にだらっと朝イチの授業を始めるのと

朝礼で頑張る理由を確認したり、気持ちを上げていくのでは

一日の効果が異なります。

 

医学部特訓塾では

豊富な専任講師陣が日替わりで朝礼を担当し、

それぞれの個性に応じて

お話をしたり体操をしたりしながら

朝一番のモチベーションを高めていきます。

 

これ、他校でもパクって良いですよ(笑)。

良い制度はドンドンと業界に広まって欲しいですから…。

合格保証制度は名前だけ真似されて、

実際には合格保証しない予備校が多かったみたいで

(こういうことを正直に書いちゃうから、私は誹謗中傷攻撃をされるんだろうね)

継続生に対し、ウチのように実際に学費を全額免除しているところは

ほとんど無いようですね。

 

ウチは正真正銘、合格保証制度を適応しておりまして、

2年目、3年目になったら

本当に授業料を全額免除しております。

今年度からは小テストの成績は関係なくなりました。

ただし、出席をするという条件だけは厳しくしています。

在籍しているだけで出席してこなければ

合格保証はできませんからね。

 

確かにウチも以前は

小テストをしっかり8割とらなければならない、

という要件を付けていたので

合格保証制度を適用できなくなる生徒がいて

4年くらい前には、

次年度に向かう際に問題になったことがありました。

 

今は、出席要件だけにしていますから

普通にしていれば誰でも保証制度が適用されるようになりました。

これは大いなる改善だったと思います。

 

正直言って、

高1レベルの学力すら怪しい生徒も

入塾してきますが、

そういう生徒にはじっくり腰を据えて

2年がかりででも

医学部行けるように指導したいと

考えていますから

この合格保証制度は重要です。

 

おっと、朝礼の話が

いつのまにか合格保証制度の話になってしまった…。

しかも、今から授業です!!

 

ま、そんな訳で今日はここまで。

 

See you!