確かな手応え

確かな手応え

こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・

今朝は開講準備講座を担当しました。

体験授業で扱った内容の「復習」と「続き」でしたが

受講者はおおむねよく出来ていました。

確かな手応えを感じております。

体験授業と言えども

しっかりと指導を行った成果が得られて

とても嬉しいですが

体験授業で初めて教えた瞬間には

全然できてないなあ・・・

と感じる生徒も多かったので

きっちりと教えていけば

相当できない生徒でも

ちゃんと伸びてくれるんだよな

ということをあらためて認識できました。

だから、

「講義を垂れ流しにしない」

「1回1回の授業をしっかりとマスターさせる」

当たり前のことですが

自戒も込めて

しっかりと心に刻みながら

これからの1年の指導にあたりたいと思います。

医特では

こういった開講前のイベント的な授業でも

全てオンライン併用で実施し

全ての授業を録画しておりますので

体調が悪ければ

オンライン受講も可能ですし

復習したい際には

実施された授業の日付をたどれば

何回でも録画された講義を見直すことが出来ます。

しかし、そういったハード面に頼るのではなく

小さい塾ですから

しっかりと塾生一人ひとりに声を掛け

復習を促し

質問に来やすい環境を整えていくという

ソフト面で他校にはまねのできない面倒見を実現し

今年以上の結果を出せるように

頑張りたいと思います。

20名足らずの規模の予備校で

しかも無選抜、特待生なしなのに

しかもしかも・・・パンフレットには私大を目指します

と書いているのに

2名の国公立大医学部医学科合格を出した医特ですが

この実績をさらに上回れるように

私達は持てる力を最大限発揮しなければならないと

年度の初めに決意しております。

医特を選んでよかった!

医特じゃなきゃこの合格は無かった!

毎年毎年塾生たちに言ってもらえて嬉しいですが

もっともっと合格の精度を高め

一人でも多くの合格を積み上げられるように

頑張ります。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!