私が出講するのは医特だけです!

私が出講するのは医特だけです!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

昨夜、入試から帰ってきた塾生と話をしていて

ビックリしました!

解答速報を一緒にやっているメルリックスさんの

パンフレットをもっていたので

見せてもらったら、

講師紹介のところに私が載っていました(驚)!

確かに、解答速報作る協力はしていますが

化学講師のところに載っているとは・・・!

ビックリです!

もちろん、否、絶対に

私はメルリックスでは

授業は致しません。

私の授業を受けられるのは医特塾のみです。

だって、医特には私しか化学講師がいないので

外にでる余裕はありません。

まあ、仲良くさせてもらっているから

パンフくらいは

とやかく言わないでおきましょう(笑)

いやあ・・・・

医特の100倍豪華なパンフレットでした。

このブログの読者の皆様に誤解の無いように

言っておくと

医特塾はメルリックスさんの傘下に入った訳では

ありません。

あくまでも仲良くさせて頂いている流れの中で

協力関係にあるだけです。

もちろん、お互いに何かピンチになれば

助け合いましょう!

という関係を構築したので

もしかしたらこの先、

メルリックスさんにトラブルがあって

助けて!と頼まれれば年に1回や2回くらい

傘下の校舎に私がひょっこり助けに行く

なんてことはあるかもしれません。

逆に、医特の個別指導の先生が足りなくて

(これは現実問題として存在する困りごとです)

メルリックスのプロ講師に出講をお願いすることが

あるかも知れませんが、その程度です。

(向こうの社長さんからは先生を紹介して頂ける

お約束は頂いております)

でも、解答速報の作成プロセスで

メルリックス大阪校の人とちょっと親しくなったり

京都校の先生と励まし合って連絡したりと

楽しい人間関係が広がりましたから

色々と向こうの良いところをパクらせて頂こうとは

思っています(笑)。

でも先に言っておきますが

メルリックスさんのような

綺麗な校舎や豪華なパンフレットは

真似できません。

ウチは、ガッカリさせるようなショボいパンフレットと

初めて医特に訪れた全ての人を不安にさせてしまうような

ボロい校舎

(ちゃんと掃除はしてますから汚い訳ではありません。

あくまで他の医専予備校と比べると・・・ということです。)

でも、それで良いと思っています。

医特の考えは

校舎やパンフレットの豪華さではなくて

指導力・面倒見こそが予備校の商品である

という考えです。

高卒生が一年間暮らすには十分な設備と

近隣の治安の良さ、飲食店の数

そういった様々な点で医特は良い環境だと

思っています。

それに医特は

小さな塾だから

素晴らしい専任講師陣と

ずーっと医特で教えてくれている

素晴らしい非常勤の先生方

必ず、いつもと同じ先生に習えます!

小柏先生に数学を習えるのは

医特だけです。

池谷先生に英語を習えるのは

医特だけです。

そして

仲良く和気あいあいとした雰囲気。

これはどこにも負けないと思います。

だから、小さな塾(予備校)であり続けております。

現役生は、

麹町個別館に行きましょう!

(2月以降に問い合わせをしましょう!)

富澤先生が教室長をするから

医特の良いエッセンスが投入されます。

単なる個別指導塾とは違います(多分)。

価格も低いです(他と比べて)。

豪華な設備を望まれる方で

めっちゃ成績上位者という訳ではない方は

メルリックスさんをお勧めします。

同じ渋谷のDやLやWではありません(笑)。

ちゃんとした理由もあるんですが、

ここでは悪口になるから書けません。

なんだか話がそれちゃいましたが

まあいつものことなのでお気になさらず・・・

明日は受験生を激励するような

記事にしなきゃ!ですね。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!

せっかく作った動画なのでご覧ください!

↓↓↓