私もズバリ的中!日本医大大問まるまる的中です。モール法、ガッツリやったから嬉しいです!的中にはこだわらないけど、毎年的中してしまう東京の医学部受験合格専門予備校と言えば医学部特訓塾!新規16名限定募集は2月4日の説明会からスタートです! 

私もズバリ的中!日本医大大問まるまる的中です。モール法、ガッツリやったから嬉しいです!的中にはこだわらないけど、毎年的中してしまう東京の医学部受験合格専門予備校と言えば医学部特訓塾!新規16名限定募集は2月4日の説明会からスタートです! 

おはようございます。

私もがっつり当てていました。日医の化学大問3問のうち1問を的中させました。
モール法は出そうな気がする…と言って
後期に3問解きこませました。
設問もやったまんまの内容でしたから、大的中!ってことになるのだと思います。
 
小問が沢山出題されるような大学では
もっともっと的中しているのですけど
当たって当たり前のことはわざわざ書きません。
 
モール法をがっつり3問やりこむ予備校はそうそうないでしょうから、
この的中はエライ!と褒めて頂けると嬉しい。
金沢医大でも的中しているものあるんだけど、
生徒が、問題がショボすぎて、あれを的中というと先生の品格が下がりますね、
と言われてしまったのでこれはなかったことにしましょう。
 
まあ問題を的中させることがエライ訳ではないと
私は考えていますので、この件はこの程度にしましょう。
ただし、出題の傾向を感じ取れるくらいには
日々入試問題の研究を重ねていますから、
イチイチ細かく探していたらきりがない程度には的中する
ということです。
 
しかし、
大事なのは生徒に学力を付けてやること。
私はクラス授業の教師ですから、
クラス授業を通じて生徒の学力をコントロールすることが
私のミッションです。
 
化学は苦手だから個別を取りたい
と言っていた生徒を
クラス授業だけで伸ばし、今年度入試において
既に1次合格を勝ち取らせたことの方が自慢になるのだと思います。
 
1次合格の声は実はちょこちょこ集まってきています。
しかし、受験中の塾生がおりますので
誰が1次を取ったかが分からないようにしか
ここには書けません。
ウチは小さい所帯なので仲間の合格が嬉しくもあり、焦る原因にもなることを
私は熟知しておりますので…。
 
でも大丈夫。ちゃんと頑張ってきた人は
キッチリ学力は伸びています。
だからきちんと受験を続けていれば、合格する日は必ず来ます。
諦めずに、入試を受け続けましょう!
 
 
ま、そんな感じで。
See you!