私達の使命!

私達の使命

こんばんは!

 

今日の帝京大学で

何回も高卒本科コースの授業で

絶対に覚えろと言い続けてきた

「配向性」

の問題がバッチリ出題され、

 

「どうじゃい!見たか!?」

 

と大声で自慢していたら

声がかすれてしまった

ちょっとおバカな医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

 

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

 

本日2回目の投稿になります。

 

夕方に記事を上げた後に

ある生徒から

合格の声が届きました。

 

その生徒は

「私立医学部入試攻略本」

を入試会場付近で配っているD予備校に

3年間通ったにもかかわらず、

ただの1校の1次すら合格したことがない生徒でした。

 

つまり4浪女子。

 

聖マリやかつての埼玉医大であれば

出願するだけ無駄、と言われちゃうような立場の生徒です。

 

もう不利のカタマリ。

 

そんな彼女は

昨年度医特に通い、医学部に合格したMさんの紹介で

今年度、D予備校から医特に移籍してきました。

 

入塾当初、私が驚いたのは

それまでの3年間、本当に医専予備校で指導を受けてきたの?

という程、基礎学力すら全く固まっていなかったことです。

 

業界大手の1つですから

当然にある程度の学力はあるものだと思っていましたが

それが全くと言っていいほど無いのです。

 

でも

彼女は素直で、本当に性格の良い子でした。

 

性格が良いがゆえに、

競争にはちょっと向かないタイプなのですが

 

そういう生徒にこそ

医師になってほしい、私はそう思っています。

 

きっとその性格のやさしさは

医師になったとき、

患者様に寄り添う力になるはずです。

 

そんな彼女を3月から指導して10か月。

時には

居残り演習で

帰宅が最後になり、悔し泣きされたこともありました。

 

センター直前には

授業後に呼び出し

個別で問題を解かせ、指導したこともありました。

 

そんな彼女が

今日、突然自習室から走って事務所に飛び込んできました。

 

そして

話をする前に大泣きし始めたのです。

 

事務所にいた教師陣は皆、どうしていいか分からない状況。

 

やばい・・・どうやってフォローすればいいんだ?

 

きっとどの教員もおなじことを考えたはずです。

 

しゃくりあげながら彼女の声がかすかに聞こえました

合格しました・・・

私には確かにそのように聞こえました。

 

でも、ほとんどの先生は

その声が聞き取れていません。

 

おめでとう!

 

と私が彼女の肩をたたいた動作を見て

他の先生達は

 

彼女が一次合格をしたことに

うれし泣きをしているのに気づいたのです。

 

そりゃそうだよね。

 

これまで3年間医専予備校に通って

1校の1次合格すら取ったことがなければ

 

今年も全滅するのかも・・・

 

と思いこんじゃいますよね。

 

医特に来ても

さんざん、テストゼミで周りの生徒に負けていれば

 

やっぱり、自分はダメかもしれない・・・

 

と思いこんじゃいますよね。

 

でもね、医特はみんなが伸びる予備校だから

周りの生徒に勝てないからといって

ダメなのではないんです。

世間の受験生には勝っているのです。

 

ちゃんと真面目に通って

授業に取り組み

居残りを取り組み

課題を提出していれば

必ず伸びるのです。

D予備校とは違います(笑)

 

それが医特なのです。

それを知っているから

同じようにD予備校から移籍して成功したMさんが

彼女に医特を紹介したのです。

 

まだ最終合格ではありませんが、

この1歩は大きな一歩です。

 

彼女にとっての革命を起こすこと

これは純粋にうれしいです。

 

でもこれはゴールではない。

ゴールは最終合格です。

 

入試は、まだまだ続きます。

最終合格を勝ち取るその日まで

私たちは彼女と共に歩みます。

 

いや、彼女だけではなく

全ての塾生と共に歩み続けます。

 

これが私達の使命です。

 

他校でさんざんひどい目にあって

諦めかけている生徒。

 

基礎学力が足りなくて

医学部なんて絶対無理だ、と感じているけど

何がなんでも医学部に合格したい生徒。

 

医学部合格には

どんな努力も厭わないと決意できる生徒。

 

そんな生徒に私達は

本気の挑戦が未来を変える

ということを伝えたい。

 

諦めないでください。

医特があります。

医特の高卒本科コースに

学力はいりません。

 

決意だけです。

あなたの本気の決意が必要です。

 

合格保証制度を掲げ

合格するまでどこまでもサポートする私達は

駿台や河合塾よりは高額ですが

 

意外かもしれませんが、

業界大手の医専予備校よりも

はるかにリーズナブルな学費で

生徒諸君を指導しております。

合格保証制度があるのに、です。

 

きれいすぎる教室ではありません。

豪華なパンフレットでもありません。

 

でも私達には指導力があります。

私達には面倒見の良い専任講師陣があります。

 

だから、安心してください。

 

私達の使命に共感して頂ける方は

是非、医学部特訓塾をお試しください。

 

入塾説明会は

2月9日(日) 13:00~

2月11日(火)13:00~

2月16日(日)13:00~

2月24日(月)13:00~

3月1日(日)13:00~

の日程で実施します。

 

説明会で私達の考え方に共感を覚えた方は

無料の体験授業を受けることが出来ます。

 

この体験授業は

見せることを目的としているのではなく

本気でその日に教える内容を

たたき込むような指導をしますから

それだけでも価値のあるものだと自負しています。

 

そして授業を受けて下さった生徒さんには

勉強をしていく上でのアドバイスなども

個々にさせて頂きます。

 

入塾させることを目的としているのではなく

体験授業を通じて

その生徒のその先の勉強方法のアドバイスを

適切に行いたいと考えています。

 

上記日程がご都合悪い方は

個別説明会を実施しますので

お電話ください。

 

03-6279-9927まで。

 

 

ま、そんな感じで。

See you !