秋が深まってきましたね!急すぎるけど(笑)

秋が深まってきましたね。急すぎるけど(笑)

おはようございます!

昨日は頭痛に悩まされました。

何故か毎週火曜日に頭痛に見舞われる

合格請負人こと

東京都杉並区にあるJR阿佐ヶ谷駅徒歩0分

医学部特訓塾の化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

先日の台風19号で被災された皆様

心からお見舞い申し上げます。

 

さて、早いものでセンター100日前!

って先日書いたと思ったのに

今日はセンター94日前。

医学部入試が始まるのも目の前です。

あっという間に時間は過ぎていきます。

 

ここにきて

急激に気温が低下し始めて秋らしくなってきましたから

みなさん体調を崩されないようにご自愛くださいね。

医学部特訓塾の諸君はまだほとんど大丈夫なのですが、

あちこちでのどが痛いとかお腹の調子が悪い・・・

秋のアレルギーが出る・・・咳が止まらない・・・・

など様々な体調不良を耳にします。

 

冒頭にも書きましたが

そういう私も毎週火曜日に頭痛に襲われています(苦笑)。

毎回バファリンを効くまで何度か投入するので

今回も夜までには治ったのですが

昨日はなかなか辛いものがありました。

でも、頭が痛いだけですから仕事はできます。

医学部受験指導に何の問題もありません!

 

特に私の場合、

授業中はすべてを忘れて集中できるので大丈夫です。。。

先月出場した空手の試合の後

実は蹴りこみすぎで脛が相当痛かったのですが

きっと誰も気づかなかったと思います!

 

そんなこんなですが、来週末には防衛医大の試験があったりと

いよいよ入試モードです。

今年はAO・・・AO・・・と騒ぐ受験生が高卒本科コースにはいないので

皆、落ち着いて受験勉強に集中してくれています。

 

逆にWebで指導している現役合格コースの諸君は

個々様々な受験をするようですが、

小論文担当はきめ細やかに指導しておりますし

私たちも別メニューなどを作って指導させていただいております。

 

高3生は今年は入塾時期で幾つかのチームに分けて指導をしますので

ちょっとバタバタしておりますが

何とか良い結果が出るのではないかと期待しております。

また、こっそりとやっているWeb指導コースの高卒生の数名の生徒も

順調に成績を伸ばしてくれております。

 

防衛医大チャレンジの生徒も

ペースを崩さずに勉強してくれています。

そういう姿勢が大事です。

 

私たちはいろいろなチャレンジのおかげで

例年よりもちょっと忙しいですが

一生懸命頑張ってくれている塾生たちのお陰で

楽しくやっております。

やっぱりやる気のある生徒とのキャッチボールは楽しいですよね!

 

過去問演習も徐々に一喜一憂感が漂ってきました。

今朝は範囲指定のテストゼミです。

医学部受験には精度の高い細かな知識も重要です。

だから、事前準備こそが大事なのですが、

しっかりと準備できている生徒と

バタバタ感が否めない生徒との差も出始めました。

 

遅れ気味の生徒には喝を入れなければなりませんね(笑)

 

でも大丈夫です!

医特塾は10月最終週から始める第4期でももう一周しますし

(つまり3周目に突入!ということです)

冬期講習でもじっくりと1~2周しますから

まだまだ間に合います。

 

ここで気合を入れてくれれば私たちがしっかりと

サポートして地獄の思いを味わわせながら

医学部合格に

何とか導いていけると思います。

 

日曜日はエムスリーさん主催の医学部入試フェアに

私たちも参加します。

私本田もパネルディスカッションに参加する予定です。

エムスリーのサイトからならまだ申し込めると思いますので

高卒の方も現役受験生の方も高1生、高2生の方も

都内の方も地方の方も、ぜひお越しくださいね。

 

医学部合格には医学部特訓塾!

東京都杉並区にある医学部受験専門予備校の

医特塾は無選抜なのに1次合格率が毎年8割を超える驚異の合格率!

この10年間で平均60%以上の最終合格率!

医学部合格を目指して面倒見よく、徹底指導を受けたいのであれば

医特塾しかない!!

 

と宣伝文句を書いてみた。

たまには許してください(笑)。

 

 

ま、そんな感じで。

See you !