積み重ねのチカラ

積み重ねのチカラ

おはようございます!

 

水曜の夜は空手の指導をしているので

今朝は体が重いです。

でも、稽古をすると気持ちはスッキリするので

元気いっぱいではあります。

 

今朝も「朝の部活動」として

塾生有志とセンター数学の研究会をやりました。

ずっと同じ分野をやり続けてきたので

私自身はかなりスラスラと問題が解けるようになってきました。

積み重ねのチカラですね。

部員たちもかなり精度が上がってきました。

これをもっともっと続けて、数か月後に良い結果が出せるように

まだまだ頑張っていこうと思います。

 

同じように

7限目に実施している毎日演習。

これも授業でやった内容を反復させるために

コツコツと頑張っております。

 

これも真面目に復習してくれている生徒は

復習テストで良い結果が出てきています。

同じパターンの問題でも

何度も何度も繰り返すことで

速度も上がるし理解も深まるので

これもまだまだ頑張って続けていこうと思います。

やっぱり積み重ねだね。

 

とのんきに記事を書いていたら

授業の時間が迫ってきました。

ということで、今日はここまで。

 

ま、そんな感じで。

See you !