緊急事態宣言に関して!

緊急事態宣言に関して

おはようございます。

また緊急事態宣言が出てしまいましたね。

新型コロナ感染者数が拡大しておりますので

仕方がないことだと思います。

冬期講習会の「ひたすら講座」とか

通常授業の「居残り演習」が

残っていたら困ったことになっていましたが

幸い、

2020年度の本科生に関しては

20時以降の授業が全て終了しておりますので

20時以降の不要不急の外出

の要件にも合致しませんし

そもそも2020年度は最初から最後まで

全ての授業が

オンラインライブ中継

されておりますので

いかなる状況でも

全く問題ありません!

個別指導に関しても

すでにオンライン個別のノウハウも

この一年間で蓄積しておりますし

機材もちゃんと揃えましたので

次年度でも

集団指導も個別指導も

全く問題なく実施できます。

ある予備校の先生と先日お話をしていたら

ZOOMの有料アカウントも

取ったことが無かった

なんておっしゃってましたので

オンライン対応のノウハウのない予備校と

私達のような

オンラインでも、授業だけでなく

課題の提出、採点、添削

質疑応答など

教室にいるのと遜色のない指導ができる予備校

とでは

大きな差がつくのだろうと思います。

この1年で

オンライン指導に関しての

問題点も明らかになり

それをクリアしてきた私達と

これからオンラインを一応やります

的な予備校さんとでは

大人と子供のような差があるのは

当たり前です。

教務が充実しているようにみえる

予備校でも

実はネット音痴のおっさんの集団だったりすれば

私達が当たり前のようにやっていることも

全く分からないようですから

豪華なパンフレットや

あっちこっちに広告を出しているだけ

予備校は選んじゃいけない時代になりましたね。

まあ、もっと根源的な部分では

開校して1~2年目の予備校には

そもそものノウハウが大幅に不足して

おりますので

そういうところは選んじゃダメです。

ノウハウも実績もないから

自分が勤めていた予備校の実績を

パクったり

他の予備校の教材をパクったり

するしかありません。

そういうところは

たとえ好立地でデカいビルに入っていても

絶対に選ばないでくださいね。

おっと、話がそれてしまいましたね。

ということで

緊急事態宣言下での指導に関しては

1ミリの不安もない

医学部特訓塾でした。

新年度の募集は、まだしておりません。

今いる生徒の指導に

まだ全集中!なので

しばしお待ちくださいね。

入試で上京されるついでに

御来校されたい、というお申し出には

1月中でも対応させて頂きますが

全ての配布資料が完成している訳では

ありませんのでご容赦ください。

資料請求などに関しては2月1日以降に

対応させて頂きたく存じます。

説明会は自校で開催いたしますが

(毎週日曜日+祝日を予定しています)

コロナ感染防止の観点から

個別でオンライン面談もさせて頂こうと思っております。

そんな状況ですので

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!