緊急事態発生!!

緊急事態発生!!

おはようございます!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

表題を見て、何事か?

と思われた方も多いと思います。

はい。

年始にぎっくり腰やっちゃいました。

何度か経験したことのある

急にガクッと来るタイプでなく

じわじわと痛みが広がり、動かなくなるという

体験したことのないタイプのぎっくり腰です。

幸い、症状はそこまで酷くなく

出勤できるので大丈夫なのですが

さすがに「ひたすら化学」をやるのにはきついので

薬局に行きコルセットを購入。

腰をぎゅうぎゅうに締め付けると

腰骨が起き上がるので

何とか授業は普通にできます。

絶対に授業に穴はあけません!

しかし、あまりにもきついので

日曜日には鍼治療に行きました。

劇的に改善されたのですが

今日一日は絶対安静!

と言われた30分後から

師範の空手の稽古に出席

(だって年始の鏡開き稽古だったので

荻窪道場の指導員としては休むわけには参りません・・・)

月曜日にはキッチリと痛みが戻っていました(泣)

昨日もコルセットをしたまま授業頑張りました。

今日は午前の授業が終わったら再び鍼の予約をしているので

治療に行ってきます。

まあ何とかなります。

しかし・・・

問題なのは週末の極真空手全日本選手権大会。

私は選手としてエントリーしておりますので

出席します。

勿論、勝ち上がる気満々ですから

棄権などするつもりはありません。

まあ、当日8割の動きが出来れば

あとは根性で勝ち抜きます。

全日本ですから、それなりに強い人たちが

出てくるのでしょうが、

しっかりと勝ちます。

そのためにこの一年努力してきましたから。

諦める

という選択肢は、私には一切ありません。

そう。

私が仕事を通じて子供たちに伝えたいのは

気持ちで負けない、ということ。

コツコツ努力を重ねること。

どんなに苦境に立たされても

自分の想いを忘れずに前を向いて戦い続けること。

それを授業や指導だけでなく

生き方でも示したいと思っています。

だから、全日本に出てきます。

勝って来ます!

と大口をたたき、自分を追い詰め

引くに引けない状況を作り出します。

ぎっくり腰がナンボのもんじゃい!!

と気合を入れてみせ、

結果を残してみせる。

ごく普通のおっさんが

馬鹿みたいに熱中して

結果を出していく背中を見せることで

生徒達に

勝つ人間は特別な存在ではなく

誰よりも情熱を持ち続ち

努力を惜しまない、気持ちで負けない人間なのだ

ということを

伝えたいのです。

とは言え、痛いものは痛いです。

コルセットの締め付け過ぎでの痛みもあります(笑)、

でも必ず乗り越えます。

まあ見てて下さい。

やってやります!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!