習慣の差が1年後に大きな差になる

習慣の差が1年後に大きな差になる

おはようございます!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・

新年度が開講して10日が経ちました。

7限演習をやってみて

初めはボロボロで点数が低かったみんなも

似たような問題を出し続けているので

昨日の7限演習では

満点をとってくれる生徒も

数名出てきました。

きっと毎回の復習をしてくれているんだと思います。

7限演習は、計算問題などは

計算プロセスの出ている手書きの解答を

配布しているので

真面目に復習していると

徐々に問題が解けるようになります。

どんな教材も馬鹿正直に復習する。

これが大事なんだよね。

授業で座ってノートをとるだけを

勉強だとはき違えてこれまで

何年も学校教育を受けてきた人たちは

なかなかすぐには体質が変えられないかも

知れないけれど

復習課題や居残り演習

また

何度も何度も繰り返しやり続ける

丸暗記プリントテスト

などを通じて

きっちろやること

復習すること

を身につけて欲しいと思います。

習慣の差が1年後に

大きな差になる

と書きましたが

絶対にそうなんです。

大手予備校や

業界大手の医専予備校は

「名だたる」講師

なんて立派な先生方が

束になって指導されていますが

医特に敵わない。

まあ私達の方が良い講師であることは

否めない事実ですが(笑)

そこを差し引いても

授業を受けているだけじゃ

成績なんて伸びないんですよ。

分かんないだろーな。

何年も何年も

大手予備校の看板に

ふんぞり返って

良い授業

を垂れ流すことが

生徒指導だと思い込んでいる

名だたる講師

じゃ、生徒指導の本質は

永久に分からない、だろうな。

そんな立派な先生たちを揃えたところで

何も変わらない。

医専予備校は気付かなきゃダメだよな・・・。

気づかないんだろうな

だから私達が勝つ。

勝つべくして勝つ。

勝つべくして勝たせるので

1年後をお楽しみに!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!