自信をもって戦おう

自信をもって戦おう!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・

3月になりましたね。

梅がアチコチで咲き始め

昨日は日中かなり暖かく

春の訪れを感じます。

今週から私大医学部は後期日程です。

今日は金沢医科大と日本医科大の入試。

数名の塾生が会場に行っております。

今日は夕方から埼玉後期対策講座も担当します。

何とか努力を実らせてやりたいものです。

そしてこの時間は、

体験授業が始まっています。

今週の体験者はとても筋が良く

ちゃんと一年医特に通えば

どこか医学部に合格できる、とかではなく

結構上位校を目指せるような存在になるのではないか?

と感じました。

説明会後の個別説明では

かなり自信喪失されているようなことを

仰っていた方もいるのですが

それは今までのやり方がダメだっただけで

余程のトラブルがなければ

一年でキッチリ医学部合格を果たせると

私は確信しております。

とは言え

この時期、基礎学力が全然足りなかった生徒でも

一年で、複数の合格を取ってきていますから

今は全然ダメダメな生徒も

真面目に、素直に指導に従って頑張ってくれれば

医学部合格は不可能ではありませんし

上位校だって望めるものです。

だから、早く落ち着いて勉強を

スタートして頂きたいと思います。

早く入塾した皆は課題とか頑張ってるかな?

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!