自慢の生徒達

自慢の生徒達

こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

今日は『ひたすら化学』でした。

もう30年以上やっている

我が塾グループの名物講座です。

朝から晩まで、

問題演習→解説

を繰り返します。

先程、授業が終わり、

今日が私の年内最終授業だったので

掃除をしていたら、

ある生徒が、自習室も掃除機かけて下さい!

と言ってきたので

掃除機をもっていくと、

皆んなが片付けしたり、

ゴミをまとめてくれたりしていました。

そんなことされちゃうと

やる気に火がつき、

結局、やる予定のなかった教室まで

掃除機をかけてしまいました。

ゴミ袋をビルのゴミ収集場に持って行って

戻ると、

私が掃除した教室の机が綺麗に

並んでいました。

生徒達がやってくれたのでした。

教室の窓閉めもバッチリです。

どうですか?

医特の塾生、良いでしょ?

選抜試験して集めた優秀な生徒達

では、ありませんが

(医特は無選抜、先着順です)

心の優しい、良い子達がほとんどです。

他校に行った時によく見かけた

無気力で、死んだ目をしている生徒

だとか

登塾しても挨拶もしないような生徒は

皆無です。

そういえば、

ある予備校では、

女性の学生講師に

ストーカーまがいのことする生徒がいたのに

沢山お金払ってくれるからと言って

絶対に辞めさせないんだ、

なんて言って、それを放置し続けた経営者や

それに反対の声をあげもしない

腐った職員や講師達がいました。

医特には、そういう腐った大人は

1人もいません。

まあ、そんな奴がいたら、

私が即座に叩き出しますが(笑)。

生徒も、教職員も、私の自慢です。

まあ、そんな自慢の生徒達ですが、

いよいよ勝負の時ですね!

頑張って下さい。

医特でやったことを8割くらい身につければ

余裕で医学部合格できます。

だから、復習しまくってな。

やればできる。

必ず出来る!

だよ。努力の日々は君を裏切らないから!

そんな訳で、

年内の授業は完了です!

正月一日は、

午後から英語強化特訓です!

頑張ってね!

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!