良い習慣を作るしかない!1分後から頑張れ!

良い習慣を作るしかない!1分後から頑張れ!

こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・

新学期が始まり1週間が経ちました。

やはり新学期はバタバタしちゃいますね・・・

教えたことをキチンと復習して欲しくて

7限演習にしつこく授業でやった問題を

出題したりして、かなりの生徒が

正答率を高めてくれています。

本音を言えば、日曜日に死ぬ気で復習をしてもらい

今日の7限演習は

全員で満点取って欲しかったですが・・

何度も何度も言いますが

大事なのは習慣なんです。

キチンと復習する習慣。

出来なかったことを放置せず

復習したり、質問する。

分かった、で終わらせず

もう一回やり直す。

そうやって毎週やったことが

身に付いていけば

未修でも合格レベルまで行けるけど

やりっ放しにするような体質だと

進歩が少なく

勝ち目がない。

だから、この一か月位で

良い習慣を確立して欲しい。

この1週間をあと40回l繰り返したら

合格出来る

そんな1週間にして欲しいのです。

最初は一生懸命頑張ることに

疲れちゃうかもしれません。

嫌になっちゃうかもしれません。

私も受験生時代

必死に数日頑張ると

これを続けるのは辛いなあ・・

と感じたことが何回もありました。

そこで、サボっちゃうと

元の木阿弥で

そこを乗り越えると

進歩ある世界があります。

どちらを選ぶかは

あなた次第ですが

医学部に行きたい

人の役に立ちたい

と思うのならば、必死になるしかないのです。

今頑張れないあなたが

人の命に責任を持てるのですか?

今、ちゃらんぽらんなあなたが

人の役に立てるのですか?

医師という仕事を一生の仕事に選ぶのであれば

頑張らなければなりません。

弱い自分に打ち勝たなければなりません。

昨日までのあなたを責めているのではありません。

今日生まれ変われば良いのです。

明日じゃないよ。

今この瞬間からだよ!

明日から頑張ろう

という発想はやめて下さい。

頑張るのなら1分後からです。

やるしかない。

医学部を目指すというのは

そういうことだと思って

頑張って下さい。

辛くなったら話に来ればいい。

何回でも激励してやるから!

一緒に歩んであげるから。

だから、1分後から頑張って下さい。

やるしかないよ!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!