色んなことにチャレンジし続ける医特塾は進化する予備校

色んなことにチャレンジし続ける医特塾は進化する予備校です!

こんばんは!

今日は雨が降っているのに

まだ傘をさすことなく過ごせている

運の強さのみの男と呼ばれる

医学部合格請負人の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

 

来週はクリスマスなんですね。

今週は子供の学校の終業式もあり

年末が目の前なんだと痛感しております。

やべえ・・・息子へのプレゼントまだ買ってないや!!

 

さて・・・

センター試験まであと約1か月、

焦っている方も多いかもしれませんが、

焦る時間がもったいない。

毎日を全力で頑張ってほしい、それだけです。

 

2021年の1月実施の共通テストで記述式の

問題の出題が見送りになったそうですが

採点の公平性や自己採点のことを考えると

現行のセンター試験でいいじゃないかと

私は思うのですが・・・

 

まあ、これで2021年1月の共通テストは

現行のセンター試験対策とほぼ同じでよいということですから

ちょっと安心ですね。

 

だからと言って

じゃああと一年は猶予があるなんて

受験生諸君は安心しないでくださいね。

そういう考えが多浪への第一歩ですから(笑)

 

まあ、それはさておき

医特ではまだまだ逆転はありえる!

と信じて、塾生諸君は毎日頑張ってくれています。

私たちも各教科もう一度大事なことをすべて

総ざらいできるように

教材を工夫し、指導に命をかけて頑張っております。

 

私大の入試もセンター試験も

しっかりと対策を立てて

準備をしております。

 

ここまで共に頑張ってきた塾生たちを

何がなんでも伸ばして合格させたい!

その思いで私達教職員は毎日必死です。

 

一方で、非受験学年の指導にも

力を入れております。

Webを用いた現役合格コースでは

テストゼミの問題を厳選し、

課題を作ったり、補講を実施したり

色々な工夫をしております。

 

Webだから・・・

なんて言い訳をするつもりはありません。

夏は異常な暑さ、秋は台風、冬はインフルエンザ

と、現役生が通塾するには過酷な時代になってきていますから

Web講義やライブテストゼミが活躍するべき時代だと信じ

私たちは様々なノウハウを蓄積しつつあります。

単なる講義の垂れ流しではなく

ライブ授業ならではの良さを前面に打ち出し

指導を行ってまいります。

 

Web受講生からのリクエストもあり

YouTube上にポイント講義を配信することにも

チャレンジしておりますが

色々な方法で受験生の役に立ちたいなと思っています。

YouTube講義に関しては

塾生でない人も見られるので

ライバルに塩をおくることになるのではないか?

という意見も教職員の中にはあったのですが

 

塾生のように類題を死ぬほどやりこませるような

指導は動画を見るだけでは体験できないから

そう簡単に塾生の優位は揺らがないだろうという結論

にいたり、動画配信をすることになりました。

 

特に地方に住んでいらっしゃる方で

予備校に通いづらい環境の方は

私たちの無料サポートなどを上手に利用して

勉強の役に立ててほしいと思います。

 

高卒本科生は

私たちが動画で行う講義の何倍も丁寧に指導を受け

徹底的に問題を解きこまされ鍛え上げられています。

医特塾がどんな感じなのかを

動画を通じて感じて頂ければ幸いです。

 

そんな動画ですが

第2弾もアップしました。

 

第1弾 ビニロン

https://youtu.be/Eq61-dutq30

 

第2弾 油脂

https://youtu.be/xThW9bl7nMo

 

どうぞご覧くださいね。

ちなみにチャンネル登録をしていただくと

新しい講義動画がアップされたら自動的に

お知らせされるらしいので

是非チャンネル登録もしてみてくださいね。

 

ま、そんな感じで。

See you !