若干作戦を変更します。 

若干作戦を変更します。 

こんにちは!化学担当の本田です。

PCの環境が改善され、記事を投稿しやすくなりました。

少しずつ記事を書いていこうかと思います。

 

目下私の最優先課題は、塾生たちの成績アップです。

昨年あたりから急激に難化傾向にある医学部入試の化学。

 

あれもこれもできるようにしたいと思っていますが

塾生もあれもこれもやらなきゃいけないので、

ちょっと苦戦気味の生徒が多いです。

 

そういう時は、

医学部特訓塾では、作戦変更をどんどんしていきます。

専任比率が高い予備校だからできる荒業です。

大事なのはカリキュラムを回すことではなく

生徒の成績を上げること。

 

だから、昨年までのやり方が今年の生徒に上手く行っていなければ

作戦を変更しプランBを採用する。

必要に応じて生徒にベストと思える方法を選択する、

というのが私達のモットーです。

 

塾生も毎年変わりますから、

毎年同じ作戦が通じるわけではないですよね?

 

だから、随時作戦変更をしていく。

まあ、お陰でめちゃくちゃ忙しいし大変になるんですが…。

 

塾生が成績を伸ばし

自信をつけてくれるのが一番大事ですから、

忙しいのや大変なのは関係ありません!!!

 

よっしゃ!

いっちょ、頑張っていくか!

 

 

ま、そんな感じで。

See You!