落ち着いた朝

落ち着いた朝

おはようございます。

バタバタだった開講日から一夜明け

今朝は落ち着いた朝となりました。

 

昨日の経験から

不具合を修正し

とりあえず問題のない状態で

今朝はスタートできました。

 

私は昨夜再提出を命じた課題を

夜遅くに再提出してくれた生徒が多く

それを朝から採点したり

通常業務っぽくなってきました。

 

朝の担当は生物の松本先生

物理の秋永先生と

医特の自慢の講師陣ですから

私達もWeb上で授業を視聴しておりますが

 

大昔からWeb授業をされていたかのような

安定感のある授業で

何の問題もなく進んでおります。

 

やっぱり力のある先生方は

どういうシチュエーションでも

微動だにしませんね。

 

私達も

昨年度からWeb指導を行ってきましたから

初日のバタバタを乗り越えれば

あとは理想とする形に

すべてを近づけていくのみです。

 

このシュウキンペイが原因の

コロナ禍を逆手にとってプラスに転じさせましょう!

 

おっと、シュウキンペイというのは

某国の指導者ではないですよ。

「集・近・閉」

とネット上で語られていた方がいたので

パクらせて頂きました。

 

「集・近・閉」こそ3密の真髄です。

シュウキンペイが原因のコロナ禍に打ち勝つため

受験生諸君は、自宅で頑張りましょう!!

 

ま、そんな感じで。

See you !