落ち込むこともある。真剣だからです。東京の医学部専門予備校、医学部特訓塾は、真剣な君をサポートすると評判です! 

落ち込むこともある。真剣だからです。東京の医学部専門予備校、医学部特訓塾は、真剣な君をサポートすると評判です! 

こんにちは!化学担当の本田です。

皆さま、ご機嫌麗しゅう…。

 

今日も過去問演習をやりました。

過去問演習をやると一喜一憂するもんですね。

点が取れなければ、落ち込む。

 

それは真剣だからです。

良いのです。

悔しければ、復習すればよい。

 

私も昨日の記事にも書きましたが、空手の昇段審査で小さなミスを幾つかしました。

すごく悔しい。

それが真剣にものごとをやるということなんです。

悔しいから伸びるのです。

 

悔しくなければ進歩がない。

だから大いに悔しがってください。

 

そしてどんどん質問に来て欲しい。

自分の穴を見つけたら、

一緒に解決していこう。

 

四六時中専任講師が事務所にいるということは

いつでも質問できるということ。

 

一緒にご飯食べようよ~

と楽しく声を掛けてくれる生徒も嬉しいけど

質問に来てくれるのはもっともっと嬉しい。

 

質問でてんてこ舞いになるのが

講師としての喜びです。

 

だから、もっともっと来て欲しい。

私達は朝から晩までいますので。

 

小柏塾長も皆さんの質問を待っています。

勿論、英語の先生も、物理生物の先生も

皆さんの質問大歓迎です!

 

それがこんな小さい塾に通うというメリットなんだから

もっともっと僕たちを利用してください。

 

 

 

ま、そんな感じで。

See you!