補欠があるのに再スタート⁈ 

補欠があるのに再スタート⁈ 

こんばんは。

化学担当の本田です。

皆様ご機嫌麗しゅう。

 

タイトルにもあるように

まだ有望な補欠を複数持っている

昨年度の塾生が再スタートします、

と宣言しに来ました。

 

万が一繰り上がらなかった場合、

三月中に学力を落とすのではなく、

今年届かなかったレベルまで

しっかり取るための再スタートだと

固い決意をもって挨拶に来ました。

 

もちろん合格保証制度を利用して

医学部特訓塾に継続するということですが、

その前向きな姿勢に驚きました。

 

受験を通じ、

考え方が成長したこの生徒を見て

受験にかける一年も

学生にとっては意味があるんだなぁと

再認識しました。

 

スタートダッシュ講座を受講中の生徒も

続々と入塾手続きを済ませ始めました。

 

入塾手続き後は

希望に応じながら様々な指導が

可能になるので、

 

スタートダッシュ講座を受講し続けたり、

苦手科目の指導が始まったり

(もちろんウチは無料ですよ!)

それぞれのリズムで

勉強が始まっています。

 

また、実家に戻っていた合格者が

お菓子をもって挨拶に来てくれたりも

しています。

中でも、鹿児島の明石屋の軽羹は

美味しかったなぁ!

 

鹿児島大の医学部に

生徒を進学させた時以来だから、

とても懐かしく、美味しかったです。

 

またまた相変わらずの脱線ぷりですが、

この数日の思うことを

とりとめなく書いてみました。

 

説明会もそうですが、

是非、スタートダッシュ講座を

受講して頂きたく思います。

 

体験授業としての意味合いもありますが、

大事な内容を伝えているので

是非皆様にも受講して欲しいです。

 

 ま、そんな感じです。

一度ご連絡ください。

03-6279-9927まで。

 

See you!