説明会やら体験授業やら

説明会やら体験授業やら

受験生の皆さん、こんばんは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・

久々の大雪でしたね。

昨日はさすがに早く塾を閉めました。

今日はウチの生徒は,

パシフィコ横浜(東邦)に無事行けたのでしょうか?

気になります・・・。

さて、この時期になると

Webサイトの資料請求フォームから

資料請求がよく届きます。

ウチのショボいパンフレットやショボいWebサイトを見て

資料請求する気になった方がいらっしゃるのは

とても嬉しいです。

昨日も資料請求フォームをみたら

大阪の医進の会

(大阪維新の会ではありませんよ!

音が一緒だからちょっと笑いましたが・・・)

というところから

自分のところの名前で検索をしたら

医特の広告が出たじゃないか!

設定を解除してくれ!

という旨の話が書いてありました。

何だよ!!

資料請求じゃないじゃん!!

とガッカリでしたが、

そもそも「医進の会」なんてワードに

広告だしてませんから!!

ということで無視します。

何でウチの広告が出たのか?

不思議でなりません・・・。

他社と比べて100分の一くらいしか

広告にお金かけてないのに・・・・

まあ放っておきましょう。

話は本題に変わります。

毎年、この時期、

ものすごーく出来ない生徒さんから

相談を受けます。

ハッキリ言いましょう。

化学だけが未修レベルであっても

他教科が普通の方であれば

あまりl気にせず医特に入塾すればよいです。

2月の早い時期に通い始めてくれれば

私自ら、

基礎学力が身に付くように指導して

新学期から困らないように

助けてあげることは可能です。

でも・・・

複数科目が未修だったら

かなりきついと思います。

あまりにも・・・・

というレベルだったら

私は個別指導を受けることをお勧めします。

あまりにも・・・ってのは

実際にどんなレベル?

って気になる方は

体験授業を受けて頂ければ

判断できますので、お気軽にご相談ください。

ちょうど今年から

麹町個別館が開講されるので

(今月の20日以降に問い合わせるのが

良いと思います)

麹町個別館を訪ねてみて下さい。

私達も色々と協力していきますので

良い塾になると思います。

医特から紹介する形で行かれる場合は

ちゃんと気にしておきますから

時々顔見に行ってフォローしますよ!

教室長にもちゃんとよろしく言っておきますから

ご安心ください。

ただし、個別指導塾で高卒生が一年間

医学部受験をやろうと思えば

かなりの金額をお支払いされることになると

思います。

医特の価格帯の倍は必要になると思います。

そりゃそうですよね。

個別指導は、1人で先生を占有するんだから

単科が全く違います。

現役生が学校と両立しながら

利用するのであれば

それなりにリーゾナブルな価格になると思いますが

高卒生が医特生と対抗できるように

個別指導で固めるのは

なかなか経済的には大変ですね。

でも、あまりにもレベルが低すぎる場合

クラス授業についていけないですから

その手段しかないと思います。

色々なケースがあると思いますが

説明会にお越し頂ければ

真面目に相談に乗らせて頂きます。

医特は強引な勧誘だとか

しつこい勧誘はしませんので

ご安心ください。

ということで

医特の説明会

毎週日曜日午後1時からです。

体験授切々と業は、月・火・水に実施します。

基本的には別の日には行いませんので

予めご了承ください。

体験授業って、結構大変なんです。

せっかく授業受けてくれた生徒には、

教えた範囲くらいは得意になって欲しいから

結構色々とフォローすることもあるんです。

今日も昨日授業を受けてくれた生徒さんに

復習しておけよ・・・と言ったから

質問なかった?と聞きに行き

数学の体験授業の後、一緒に勉強しました。

そういうことを毎年やっているので

「俺、遠方だから説明会の後、3科目の体験を

コンパクトにやってくれない?」

とか言われても正直難しいです。

医特のことが気に入ったら

体験授業受けたくなるから

遠方から医特にお越しの際は

水曜チェックアウトでホテルを押さえるか、

次の週とかにもう一度上京して頂くか・・・

ということになりそうだなぁ・・・

と心づもりしておいて下さい。

他校の説明会行くから・・・

とか言われて体験授業の日程を調整することは

出来ませんので、ごめんなさい!です。

ということで

医特の説明会は、毎週日曜日午後1時から

(だいたい3時過ぎまでです)

ご予約が必要です。

03-6279-9927

までご連絡ください。午後にお電話ください。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!!