諦めるには早過ぎる!

諦めるには早過ぎる!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様ご機嫌麗しゅう…

昨夜は質問してくれる塾生達のため

23時過ぎまで塾におりました。

疑問をその日のうちに解決したい!

という諸君の熱意が伝わってきますね。

私もスイッチが入ってしまいます。

入試スタートまであと約10日、

受験生諸君は気合いが入っていることと

思います。

一方で、

もう間に合わない!!

と諦めかけている人がいるかも知れませんね。

本当に、基礎もガタガタであれば

次年度に向けて…

というのもアリですが、

わが塾生達のように、

ここまで頑張ってきたのであれば

まだ諦めるのは早過ぎです。

序盤戦が勝てなくても

最悪、後期でも良いから、

どこかに合格すればよい、

と考えるならば

実は、まだ2か月あります。

2か月ですよ!

2か月。

ひたすら化学が10回くらい出来ちゃいます。

1日2本英語の長文読むならば100本以上

読めちゃいます!

一日30個単語覚えたら、

2000語近く覚えられちゃいます。

まだまだ学力伸ばす時間は

たっぷりあります。

でも、やり方を間違えると

入試を受けてただけの2か月間

になってしまうから気をつけてね。

そして

この時期に迷える受験生を食い物にしようと

狙う悪い予備校が沢山あるから

気をつけて下さいね。

入試が始まると

比較的、時間がとれますので、

困っている方は

私や医特の職員ご相談下さい。

医特は、ボッタクリ予備校とは違い、

別に何も売りつけたりしませんから

ご安心下さい(笑)。

今日、私がいいたいのは、

まだ2か月あるんだから

諦めちゃダメだ!ということです。

医師を目指す理由をもう一度

自分自身に問い直し、

気合いを入れて頑張りましょう!

まずは今日一日を

全力で頑張るところから、だね。

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!