諦めるやつは医師になるな!!

諦める奴は医師になるな!!

おはようございます!

共通テストまであと70日となりました。

100日前!

と言い出してからもう1か月が経つのですね。

今日も元気な医学部合格請負人こと

医学部特訓塾の化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

さて、私は基本的にあきらめの悪い人間で

ここからでも間に合わせて見せる!

と常に思っています。

医特塾では今週から6週間が

第4期

ということで、通常授業最後の6週となります。

私は

今からでも

心を入れ替えて頑張れるなら

間に合わせて見せる!

と思って毎年仕事をしておりますので

第4期からでもなんとかする作戦を

常に考えております。

今期は

理論は最頻出パターンを

潰しまくる

という作戦に加え

有機・無機は今期でもう一周しながら

居残り演習で

基本事項については

完璧になるまで

小テストを受け続けてもらう

という指導を行っています。

有機無機を完璧にして

最頻出パターンの理論の問題が何とかなれば

半数以上の医学部では

合格点は取れます。

事実、昨年、この時点で偏差値50ちょいだった

もともと化学未修だった生徒は

この指導方針で

大逆転を果たし

多数の医学部に正規合格を果たしました。

まだまだ間に合います。

諦めるのは早すぎます。

だから医特塾の塾生でない読者の方も

諦めないで頑張って欲しい。

医師になるんでしょ?

だったら簡単に物事を諦める

そんなメンタリティーは捨てて

不屈の精神を手に入れてください。

そうじゃなきゃ

医師になって欲しくない。

すぐ諦める医師、

患者を責める医師

悲観的な医師

そんなの嫌ですよね?

だから皆さんは

この過酷な入試に立ち向かい

強い心を磨いて下さい。

医学部受験は学力だけを磨く試験ではありません。

この試験を通じ

医師にふさわしい人間性を手に入れてください!

今日も一日一生の気合で

頑張りましょう!

ま、そんな感じで。

See you !