転換点

転換点

おはようございます!

朝から激しい雨ですね。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

今日は冬至です。

一年で一番昼の時間が短い一日です。

確かに夕方5時頃になると真っ暗で

昼間の短さを痛感する日々でしたが

ご安心ください!

明日からは昼間が少しずつ長くなります。

なーんて僕が昼間の長さをコントロールできるかの

言いっぷりですね(笑)。

明日からは徐々に日が長くなり春に向かいます。

春に向かう日々の中、

まだまだ思いっきり寒い日がやってきます。

冬本番はこれからですが、

そういうものです。

目標に届く直前にはとんでもなく苦しい時期があるものです。

だいたい、ヒットする映画なんかのパターンも

終盤手前で主人公が最大のピンチに陥り

ヤバい!ってところから

何とか奇跡的な逆転劇を果たします。

これでしょ?

皆さんの医学部合格物語も

合格の見込みすら見えないこの時期に

必死にもがき苦しみ

そこを懸命に戦い抜き

大逆転していくのです。

皆さんはこの物語の主人公ですから

このしんどい時期は

春の直前に滅茶苦茶寒い冬がやってくるのと

同じなんだと思ってください。

ここはひたすら我慢しながら

頑張るのみの時期です。

私の講習会も

今日から「ひたすら化学」

の教材を投入していきます。

先輩たちが何度も何度も起こしてきた奇跡の大逆転劇は

この講習会から始まりました。

必死になって下さい。

寸暇を惜しんで復習して下さい。

後回しは禁物です。

明日やろう!は

来年やろう!

になってしまいます。

今日学んだことは今日のうちに

しっかりと身につけましょう。

寒さを吹き飛ばすのは

皆さんの気合です!

今日も一日一生の気合で頑張りましょう!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!