遅ればせながらワクチン

遅ればせながら…

こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・

ここのところ、悪天候が多いですね。

約1週間前の20日(水)が二十四節気の「穀雨」

でした。

穀雨とは、

「穀物に、たっぷりと水分と栄養がため込まれ、元気に育つよう、

天からの恵みの雨が、しっとりと降り注いでいる頃」

とされるので、この時期の雨は

農作物にとっては恵みの雨なので

仕方ないですね。

さて、遅ればせながら

先週末に3回目ワクチン接種を行いました。

モデルナ、モデルナ、ファイザー

というちょっと、珍しいパターンでした。

2回目の接種後は結構長い期間

ウエイトトレーニングの数値が下がったりしたので

今回も若干心配なのですが

まあ、今のところ、注射跡がちょっと痒いのと

少し頭痛が出ているだけですから

(といっても普段から頭痛もちなんで接種とは関係ないかも)

まあ大丈夫でしょう。

モデルナの2回目は結構腕が痛くなったり

ほんの数時間ですが高熱が出たりしました。

それと比べれば今回は屁のようなものです。

屁は下品でしたね。失礼!

まあ、私は鈍感なので気付いて

いないだけかもしれません・・・

ワクチン接種には様々な意見がありますが、

私は、医学部受験予備校の指導者なので

大学医学部がワクチン接種を推奨する立場なのを

考慮してワクチン接種することを選びました。

まあもともと馬鹿は風邪ひかない

の言葉を具現するような私なので

ワクチン接種をしてもしなくても

きっとコロナには罹らないのですが

上記のような文脈で接種をしております。

話は変わりますが

今日も塾生達には課題をやらせます。

ドカン!

という居残りよりも

チョコチョコと課題をやらせた方が

質問にも来やすいかなー?って考えて

今年は今のところ

チョコチョコと課題形式にして

例年の居残りで使う課題をやらせております。

というわけでこれから居残りの問題作成です!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!