過去問演習で合格ライン突破9割

過去問演習で合格ライン突破9割だよ

受験生の皆さん、こんにちは!

今日はかなり暑いですね。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…

昨日は、化学の過去問演習を実施しました。

過去問演習では最新の入試問題を使用して

実際の制限時間の中で戦ってもらいます。

まだ入試まで4ヶ月半残っていますから、仕上がっている状況ではありませんが、入試問題に集中することでモチベーションを上げていくのと、問題との相性を見ていくという大切な目的があります。

先週は愛知医科大学、今週は川崎医科大学をやりました。

いやぁ…ヤバいですね。9割の生徒が合格ラインを超えてくれました。合格ラインは実際の合格最低点から他教科の難易度を考慮し、化学で最低限取るべき点数を割り出しております。

昨日出席してくれた塾生全員が川崎医科大学に乗り込めば、現時点でも9割の生徒が一次合格を持ち帰ってくれる、という結果でした。

こりゃ、しっかりスパートかけさせれば、久々の『全塾生一次突破』も十分ありえますね。

まだまだ油断は大敵ですが、

しっかりと仕上げていきますよ!

他教科の先生方も化学に負けないように、ビシバシ指導して下さると思います。

塾生諸君、もうゆっくり出来る暇はないということです笑

もちろん、受験学年だけじゃなく、非受験学年生もしっかり指導して参ります。

11月からは、新高3生対象に、化学のスタートアーリー講座を開設する予定です。

まあ色々忙しくなりそうですが、やるしかないですね!頑張りますよ!

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!