過去問演習はじめました

過去問演習

こんにちは!

医学部合格請負人こと
医学部特訓塾、化学担当の本田です。
皆様、ご機嫌麗しゅう…。
後期に入り、
医特塾では、『過去問演習』が
始まりました。
過去問演習を通じて
入試での得点力を上げるのが
究極的な目標ですが、
過去問演習を通じて
この時期にやるべき学習について
塾生に道を示し、
頑張らせていくという
大事な意味を持たせています。
第一回目は2020年の
杏林大学医学部
の問題をやらせました。
杏林は医特塾からも近く、
これまで
多数の塾生を送り込んできました。
だから馴染みの深い大学なのですが、
そこがポイントではなく、
基礎的な問題がほとんどで
現時点でやるべき過去問
として最も相応しい問題として
チョイスしました。
後日、医学部特訓塾チャンネルにも
解説講義シリーズを
アップする予定です。
こういう情報や実際の
解説講義を公開していくことで
地方で頑張っている方や
予備校が近くになくて困っている
受験生の力になれれば幸いです。
私は
講義は大切だと思いますが
それ以上に大切なのは
塾生を面倒見良く鍛え上げること、
課題を与え、
質問を受け、
合格の日まで共に歩んでいくこと
だと考えています。
だから、
講義くらい、
どんどん提供していって構わない
と考えています。
最近、
同業他社の経営者と話す機会を
得ました。
経営環境が違いますから
方法論は違いますが、
何が何でも塾生を合格させる
という
根っこの理念は同じであるから
様々な協力もいつか可能になるだろう
と感じました。
私は、そういう塾なら
私の動画使って指導してもらっても
良いとすら考えています。
悪い予備校には
使って欲しくないですが(笑)
だから、
受験生の皆さん、
おおいに私のYouTube講義を
活用してください。
塾生にも使わせていますから
安心でしょ?
ここから一カ月の勉強が
すっごく大事になってきます。
皆さん、頑張って下さいね!
ま、そんな感じで。
See you  !