過去問解説動画は絶対見て欲しい!

過去問解説動画は絶対見て欲しい

こんばんは!

今日も朝から授業を行い

夜は夜で遅くまで撮影を行っていた

働き者の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

表題にもあるように

過去問解説の動画を毎週撮影しております。

9月にスタートしたこの企画、

最初はこの時期にやって欲しい問題

ということで、色々な問題提起を皆さんに

投げかけるつもりで

問題を選びました。

現在は、

医特塾の塾生がたくさん受ける大学

を中心に解説を行っていますが

実際の入試問題には

大事なことがいっぱい入っています。

今日は埼玉医大の後期の撮影をしたのですが

この解説動画を見た人は

ラッキーだろうな

と思いながら大事なことを

教えています。

こういう数え方大事だよな・・・

とか

この考え方学んで欲しいな・・・・

というようなことを

そのまま説明しております。

是非、動画を視聴して学んでください。

我が塾生でも現役生諸君には

高卒生がやっている

過去問演習

の授業がしてあげられないので

動画を通じて浪人生がやっている勉強の

一部だけでも学んで欲しいと思います。

ただし、1つだけ大事なことがあります。

それは、

実際に自分でちゃんと解いてから

解説を聞いて欲しいということです。

問題意識をもって取り組まないと

せっかくの解説視聴も意味がなくなってしまいます。

これからも

過去問解説動画をアップしていきますので

是非上手に活用して下さいね。

ま、そんな感じで。

See you !