道案内人

道案内

昨日は岩手医科大学の入試応援でした。

ベルサール新宿グランドは

入口が微妙に分かりにくい。

だから、応援ついでに

道案内をしていました。

結構沢山の人が

入口間違えていて

見かねて始めちゃいました。

スーツ着て

他人事みたいに突っ立ってる

予備校関係者もいましたが、

きっと仲良くなれないタイプだと思いました。

何のために

受験生の指導する仕事してるんだ?

迷ってる受験生いたら

助けてやらなきゃ!

そんな風に感じないのかな?

赤いベンチコートを着て、

腕を上げて方向を示していたのは

岩手医科大学の関係者でも

ベルサールの人でもなく、

この私です(笑)

赤いベンチコートは

医特塾。

受験生に正しい道を案内する

これぞ、まさに

医学部道案内人!

医学部合格請負人あらため

医学部道案内人

って感じ?

塾生に

岩手の人かと思いました!

と、ケラケラ笑われ

緊張をほぐしてあげられたと思います。

当日会った塾生は

みんな合格しそうな顔してました。

ところで道案内していたら、

沢山の受験生に

「こっちですか?」

と確認されたり、

会釈されたりしました。

目があったら会釈する、

そんな基本的なマナーがある

受験生はきっとちゃんとした大人に

なれるんだろうな、

と思いました。

ま、そんな感じで。

ご機嫌よう!