遠隔地の医学部受験も面倒みます!

遠隔地でも面倒を見てみせます!

おはようございます。

化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

話題の「ライブ現役合格ゼミ」ですが、

インターネットを利用した医学部合格のための指導

というと、巷にあふれるオンライン講座のように

単なる映像授業の垂れ流し、もしくは高い高い個別授業

のイメージを持たれてしまうのですが

全く異なります。

 

ライブ授業を配信します。

私達の方から受講生の方のお顔を拝見しながら授業しますから

一方通行の映像授業とは異なります。

 

医学部合格を目指すための

集団指導を前提としていますから

個別指導と比べると価格帯は大幅に下げております。

 

もちろん個別指導を追加することは出来るのですが、

医学部予備校にありがちな

「個別漬け」

にすることを目指しているのではないので

強くお勧めすることはありません。

 

課題も出しますし、

課題をちゃんとやってくれたかどうかのチェックもします。

添削課題を使って

居残り演習に似たような指導も行います。

自習の管理もしますから

自宅で勉強するときに孤独感が大幅に減少減ると思います。

医学部に現役合格するためには

相当量の努力が必要なのでその努力をして頂きます。

 

ネットはあくまでツールで

やろうとする中身はさほど変わりません。

ただ、すべてを手取り足取りやってあげることはできないので

生徒さん自身が

自宅でやることが増えてきますけど、

実際にはその方が力が付きます。

 

医学部に現役合格する。

そのためのオンラインを利用する予備校

いや

オンラインを利用する「塾」ですね。

 

通塾時間などの無駄が減るし

保護者様も実際に自宅でお子様が勉強するようになりますから

安心だと思います。

 

正直言って

高校生の塾通いは

よほど面倒見の良い塾に行かない限り

授業の受けっぱなしになります。

 

導入講義プラス数問の問題の解説

 

それで力がつくと思いますか?

 

毎年医特塾に体験に来る新しい高卒生を見て

基本すらできていないなぁ

とか

勉強時間短かったんだろうな

という感想をもちます。

通塾していることが免罪符になり

実質的な勉強時間が少ない生徒が多すぎだと思います。

 

だから医専予備校に超基礎の講義までさせることになり

授業の回数がやたらめったら多くなり

結果的に高額な授業料を支払う羽目になる・・・・。

 

まさに負の連鎖。

 

この負の連鎖を私達は断ち切らせたい。

現役高校生がアリバイ的に塾や予備校に通うのではなく

医学部入試に通用する学力をつけられるように

やるべき作業をキッチリやってもらい

キチンとした勉強時間を確保させ

合格に向けて勉強してもらう。

 

これが「ライブ現役合格ゼミ」の目的です。

だから結構きつい課題が出ます。

ネット上の付き合いだったはずなのに

ぐいぐい皆さんに近づいていくと思います。

 

ツールを使うことで遠隔地の生徒さんを指導することができるのですが

やる中身は基本的に同じです。

医特塾がプロデュースする講座ですから

あの手この手で指導をしていくことになります。

 

ご興味のある方は

03-6279-9927

まで。

 

ま、そんな感じで。

See you !