金沢医科大学と日本大学医学部の出題分析と対策について!

金沢医科大学と日本大学医学部の出題分析と対策について

こんばんは!

明日は金沢医科大学の入試ですね。

会場間違えちゃだめだよ!!

 

正直言って金沢医大の化学は楽勝です。

医特生なら9割取ってほしい。

 

昨年、金沢医大を受けた塾生は

 

「化学は満点取れたよ!!」

 

と豪語して結局2ミスもしていたのに気づいて凹んでいた、

という感じでした。

 

受けた生徒は皆、化学は楽勝!と言ってくれました。

 

だから、申し訳ないけど

今回は金沢医科大学の化学の

出題分析はしません。

 

みんなできちゃいます!!

 

その代わりと言っては何ですが、

 

今日は今週末に行われる日本大学医学部の

入試問題を分析してみました。

 

こちらは無策で試験場に行くと

びっくりしてしまうと思います。

 

というのも

化学に関しては2018年から突然難化してしまい

昨年もその傾向が続いています。

だから要注意なのです

上手に戦って6割を確実に取ってほしいと思います。

日本大学医学部対策

詳しくはこちらのコラムで

金沢医科大学英語の対策はこちらの動画で