長いトンネルから出たら景色が一変しただろ?医学部受験合格の専門予備校と言えば、医学部特訓塾! 

長いトンネルから出たら景色が一変しただろ?医学部受験合格の専門予備校と言えば、医学部特訓塾! 

おはようございます。

昨日は出張先に

質問Skypeが沢山やってきました。

何だか教室にいるのと変わらない

そんな一日でした。

 

でも昨日はとてもとても嬉しい合格報告が

ありました。

 

もちろん一次突破ですから

最終合格はまだ先ですが、

それでも嬉しい。

 

その生徒は多浪の末に医学部特訓塾に

2017年に辿り着きました。

 

はじめて途中で投げ出さずに

予備校に一年間通えました、

と彼女は言いました。

 

この一年で相当な学力がつきました。

模擬試験の結果ならば

普通に考えれば現時点で沢山の一次突破を

していて当たり前の成績でした。

 

しかし長い負けの歴史は怖いもので

試験が始まった途端、

ミスを連発し、1つめの不合格通知以降、

別人の様な顔つきになり、

全身が負のオーラを纏うように

なりました。

 

連戦連敗。

 

そこから小柏塾長が先頭に立ち、

毎日、個別で指導を行い、

事務所に呼び出し、

懸命に調子を戻させる努力をしました。

徐々に顔つきが柔らかくなっていきました。

 

一週間くらい前から

ようやく顔つきが戻ってきたな

と、本人に言えるほどになりました。

 

そうしたら、数日経って、

一次突破の報告がやってきました。

 

これは本当に嬉しかった。

 

本人が投げ出さなくて良かった…!

努力の日々が報われて良かった…!

嬉しい、嬉しい報告でした。

 

仲間達が次々と突破していく中で

初日が出ない苦しさは

言葉に出来ない程だったと思います。

 

長年にわたる浪人生活で、

一度も一次突破すら出来なかったから、

自分は一生合格出来ないんじゃないか、

そんな不吉な思いに囚われたことも

何度も何度もあったと思います。

 

そんな彼女に

新しい景色を見せられて

本当に嬉しい。

 

彼女の見た景色は

昨日までとは全く違うものではないかと

思います。

 

本気の挑戦が未来を変えることを証明する。

 

これはわが社の社是なんです。

 

まだまだ行きますよ!

わが塾生達はやってくれると信じています。

 

 

 

ま、そんな感じで。

See you!