開講前にいかに塾に慣れ、事前準備が出来るかが勝敗の分かれ目だと思う。東京の医学部受験合格専門予備校なら医学部特訓塾! 

開講前にいかに塾に慣れ、事前準備が出来るかが勝敗の分かれ目だと思う。東京の医学部受験合格専門予備校なら医学部特訓塾! 

おはようございます。

塾選びもいよいよ佳境に入りましたね。

皆様ご機嫌麗しゅう…。

 

スタートダッシュ講座が始まり

1ヶ月が経ちました。

 

早期で入塾を決めてくれた生徒は

苦手科目の相談から

個別フォローが始まり、

毎日、毎日苦手科目をやったことで

開講前には継続生に肩を並べられるくらい

基礎が固まりつつある、

と報告を受けています。

 

私も昨夜は

新規入塾生をスタートダッシュ講座が

終わってから約5時間

居残り式演習で残し、指導をしました。

 

こうやって時間がある時期に

いかにアドバンテージをつくり、

勉強のやり方をみにつけさせるかが、

間違いなく、

四月以降の差を作ります。

 

実際にこの時期に良い流れが出来ると

生徒自身も自信がつきますから

通常授業が始まると

大きなアドバンテージを感じます。

 

今週は遠方から泊まり込みで

スタートダッシュ講座に参加してくれる生徒が

2名いますが、

良いチャンスですから、

苦手科目の基礎を叩き込んであげたいと

思っております。

 

塾選びは大事だし

慎重になるべきですが、

上っ面だけ見ても仕方ないですから

腹をくくって

スタートダッシュ講座に1週間くらい

通って欲しいです。

 

苦手科目はきちんと相談する。

せっかくだから、指導を受けてみる。

大事なのは伸びる実感ですね。

 

とにかく、3月を無駄にしてはいけません!

 

ま、そんな感じで。

See you!