開講日に向けて!

開講日に向けて!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

開講日に向け

新入塾生たちがコツコツと小テストを受けに来たり

数学や英語の課題を出しに来たりして

頑張っています。

新入塾生達の

モチベーションの高さを感じます。

特に、体験で一緒だった女子2人が

いい感じで刺激しあって自習に来て

課題に取り組んでくれているのですが

この感じが続けば

年度のトップ集団を形成する生徒へと

成長してくれる予感がします。

のんびりしてると継続生負けちゃうぞー!!

長年、医特では継続生が全体の上位を独占し

継続生の存在が年度を引っ張ってくれたのですが

昨年は、継続生の力が弱く

皆の目標になり切れなかったので

今年度は継続生の奮起に期待したいところです。

大丈夫かな・・・心配だな・・・・

まあ、長丁場の医学部入試を本気で戦った人は

気分的な疲れもあるでしょうから

しっかり休むようには言ってきましたが

ボチボチ四月の足音が聞こえてきていますから

継続予定者は塾に来て

再スタートの体制を整えて欲しいところです。

説明会も3月中はあと3回。

資料請求の流れはまだ衰えていないので

これから塾探しという人もいるかも知れませんね。

医特の説明会では平気で

医特以外を薦めるような話もします。

だって予備校のミスマッチはお互いにとって

最悪ですから

しっかりと内容を伝えた上で

検討して頂きたいと思っています。

体験授業でも

いい事ばかりを言うつもりはありません。

「正直、君の今の姿勢じゃ勝ち目無いよ」

なんてことも平気で申し上げます。

今の学力、というよりも

授業を受ける姿勢などを私達は見ていて

きっと他校だったらスルーするような

受講生が言われたくないような厳しいことも

時に申し上げることがあります。

調子のよいことを言って

入塾させるだけ入塾させて

放ったらかしにするつもりはありません。

個別漬けにしてしゃぶりつくす、なんてこともありません。

一緒に一年歩いていくのだからこそ

厳しいことも申し上げます。

そういうのが嫌だと感じたら

医特を選ばないで欲しい。

そう思って体験授業をやっております。

だから医特が合うか合わないかを

見極めるためにも

体験授業はなるべく多くの方に受けて頂きたい。

そう思っています。

医学部特訓塾の入塾説明会

 

3月19日(日)

3月21日(火)残席わずかです

3月26日(日)

を予定しております(要予約)。

 

いずれも午後1時からです。

上記の日程がご都合の悪い方は

私以外が担当致しますが、

個別説明会も実施しておりますので

個別説明会をご希望の場合は

お電話にてお問い合わせください。

03-6279-9927まで。

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!