面接対策なんて普通なんだけどなぁ 塾生に最善を尽くすのは医学部特訓塾では当然のことです。 

面接対策なんて普通なんだけどなぁ 塾生に最善を尽くすのは医学部特訓塾では当然のことです。 

おはようございます。

化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう。

 

昨日、東北医科薬科だとか埼玉後期の

面接対策を受けた生徒たちから

 

ホントこの塾で良かった。

こんなに細かな作戦まで立ててくれるなんて

前の予備校じゃ考えられないです。

 

と嬉しい言葉を頂きました。

まあ、医学部特訓塾は小さい塾ですから

きめ細やかな対応は当たり前。

 

一年間、

家族同様に思って相手をしてきたんだから

そりゃ何でもしますよ。

当たり前です。

 

しかし、彼らと話をしていると

どうもそういうトコばかりではないらしく、

他校の話は色々と聞きます。

 

もちろん、ウチが良かったと

思ってくれてる生徒たちからの話だから

話半分に聞かなきゃダメですが、

 

規模が大きいと

トップクラス以外は相手にされない、

というのは

だいたい共通した話です。

 

経済学的には

合格可能性が高い生徒を大切にして

広告塔になって頂く訳だから

当たり前の行動なんですが、

 

我々教育に人生捧げてきたモンからすれば

やはり納得いかない。

 

バカな子ほど可愛い、

の例えではないけど、

出来が悪いから見捨てるというのは

我々には無理。

 

やる気がない、とか

いくら言っても来ない子は

さすがに助けようがないけど、

 

真面目にやってくれるならば

何とかしてやりたい。

何年かかろうが、私達は見捨てはしない。

 

塾生にとって最後の予備校になる。

 

これは大事なミッションなんです。

だから、安心して下さい。

私達が何とかします。

 

先ずは説明会とスタートダッシュ講座。

是非お越しください。

 

校舎のゴージャスさや

パンフレットであなたの合格は決まらない!

 

予備校は実際に授業を受けて判断しよう!

私達は指導力に絶対の自信があります。

 

説明会は毎週日曜の午後1時から。

もちろん、別日程で個別にも対応致します。

新規の定員は16名。

無選抜です。やる気必要、学力不問。

 

他に決める前に

必ず体験して欲しい。

少なくとも勝ち方は分かるはずです。

 

 

ま、そんな感じで。

See you!